先日、

シネマ歌舞伎を観てきました


歌舞伎と言えば

歌舞伎座とか新橋演舞場とか



学生時代の「国語学概論」で

本物の歌舞伎を観てくるびっくり

そんな宿題があったので

友達と1番安い席のチケットを取り

2階席か3階席から

小さくみえる舞台を眺め

その綺麗さに感動しました




大人になって

ようやく

歌舞伎座(建替え前の)

前のお席を取って

観ることができました



ツケの人が打つ

派手な大きな棒の音


小鼓や笛の音🪈

地謡の人の声


感動しましたよラブ



シネマ歌舞伎は

映画だから如何かなぁ

そう思いながら観ました



いやぁ

感動しましたラブ



観たのは


歌舞伎舞踊の「連獅子」

2007年10月の新橋演舞場

故中村勘三郎さん

中村勘九郎さん(勘三郎さんの息子さん)

中村七之助さん(勘三郎さんの息子さん)

親子三人による「連獅子」でした



映画なので

最高のアングルでの「連獅子」でした

勘三郎さんの汗まで見えました💦



シネマ歌舞伎いいじゃん

また行こうと思いました照れ



あなたもスタンプをGETしよう


今日は「散歩にゴーの日」でした
ここにきて
天気が悪く
気温も低いですが
散歩のつもりで
銀行まで行きました


ほんの数分ですが
歩くのは気持ちが良いことです


明日も
散歩にゴー‼️
そう思って天気予報を見たら
本格的な雨☔のようですガーン