確か去年の今頃も、、、

「腰が痛い😓」

になっていた



あの時は

硬い椅子に座って

お話を

連続10時間ほど書いていた

その後

立ち上がれなくなったんだった悲しい



今回は

ジムでインストラクターさんが付いて

言われた通りにしていただけなのに(多分)

じわじわ痛くなり

ジムから3日後には

普通に歩けなくなっていたえーん





そんなわけで

去年も我が家に来てもらった

マッサージ師さん

今年も来てもらいました




ゴリゴリだよ〜

バリバリだよ〜

硬いお煎餅のような言葉の連発

こちらは

汗と涙でぐちゃぐちゃ滝汗ゲロー




1時間揉んでもらったら

何か血流が回復したような感じ

辛かった足や背中は平気になりました

でも

まだ腰の一部が痛いネガティブ




あ〜あ

これって加齢⁉️

マッサージさんに言うと



『多分ご自身を過信しているところ

ありますよね⁉️

なんでもほどほどに‼️

そして、

お風呂でのマッサージや

寝る前のストレッチなど

メンテが必要です』

そう言われました驚き




ごもっともです

その通りです

基本元気なことを良いことに

身体を労わるなんて

していませんでした〜



ここからの人生

私は私を労わるぞ‼️

そう固く心に誓ったロミノです泣き笑い



労わると甘やかすは

違うようですから

そこんところ気をつけます💦