ゴールデンウィークにしたこと



連休の間

物置を片付けていた夫が

「座布団見つかったよ」

大きな箱を持ってきました📦




そうなんです

私が結婚した頃は

「嫁入り道具」なるものの一つに

座布団がありました




ありましたよね⁉️(^◇^;)



当時箱に入っていたその座布団

そのうち必要になったら使おう

と言うことで

物置にしまっておいたのでしたえー




この「必要になったら」は

絶対ダメですね

すっかり忘却の彼方でしたショボーン




実家から持たせてくれた座布団

夏用のもの10枚

オールシーズン用のもの10枚

計20枚でした〜びっくり





20枚って

凄くないですか〜⁉️





当時は

お客様には座布団だったのですよね




何はともあれ

長年(四捨五入すると40年💦)

封印されていた座布団、、、




見た目はふっかふかのままでした

凄いですよね

良い座布団だったのでしょう

お母さん、ありがとう😭




とは言え

流石に年季の入った座布団なので

古い匂いがぷんぷんしました悲しい

かなり強烈てへぺろ




思い切って洗濯しました



すると

古めかし匂いが抜け

一段とふかふかした

良い座布団に戻りましたニコニコ





早速、

長座布団カバーを買ってきて

その中に座布団を2枚入れました




何ともちょうど良いお昼寝布団に変身

ついゴロリする時はサイコーです照れ




両親の真心を

⭕️十年後にしみじみ感じている

そんな私でございます(*´◒`*)