久しぶりのブックオフ

迷わず児童書コーナーへ❣️





あ、

この本、確か、、、





手にとって

開いてみると

初版が1992年でした







そうかぁ、

あれから30年かぁ滝汗滝汗




確か

30年前も

買おうかなぁ

どうしようかなぁ

本屋さんで手に取りました




でも、結局買わなかったんです





30年経って

やっばり買おうと思うなんて

凄い「縁」を感じますキューン





そんな1992年出版の本は




この本です飛び出すハート


安野光雅さん作

「ふしぎなたね」




この本は絵本ですが

算数でもあります

国語でもあり

経済学でもあるのですびっくりマーク




本のタイトルの上に

「美しい数学」とあります




確かにそうなんですウインク





ストーリーについて

書きたいところですが





ご自身で読むのが1番いいと思います

だから、

ここでは書きませんね




決して意地悪ではありませんよ





30年経って

私の本棚の一員になった本




やっぱり素敵な本です

出会えて良かったです照れ