毒のおすそわけ~ゲッソリ

ママ友がそう言って、袋を差し出した

中にはビール照れ

 

え?いいのぉ?なんで?

「だってさあ、家にあると、つい飲んじゃう」

「いいじゃないの、飲んだって」

「飲むのはいいけどさ、何だかくさくさすると飲む、

そんな感じが続いたからさ」

「まあ、そうまで言うなら、ありがたくゴチで~すラブラブ

というわけニコニコ

 

「飲む」=「憂さ晴らし」

が嫌だったとか

そう考えたら

旨いビールも毒かもねガーン

まあ、気持ちはすごくわかる

私たちにとって、

ビール(発泡酒の方が多いけど)は

愚痴とか、腹立ちとか、憂さ晴らしではなく

美味しく楽しく飲めることが大事なんだよねちゅー

 

たかが、350ml1缶分

スッキリとして、

幸せな気分で飲みたい合格

 

彼女の気持ちをありがたく受けとり

今夜も、美味しく楽しく飲みたいと思う