ようやく解除された「緊急事態宣言」

とはいえ、

まだまだ気は抜けない

 

友だちの家に、1か月以上も前から

東京から避難している女性がいる

もちろん、まだ往来ができた頃ね

 

その彼女が

デザートを作るのがとっても上手ニコニコ

行くたびに

「これどうぞ」

可愛いデザートを出してくれる

 

とうもろこし饅頭

アップルパイ

パンナコッタ

プリン、、、、

どれもとっても、可愛いし、美味しいラブ

見た目がとっても素敵なのは

彼女のセンスなんだろうねドキドキ

 

手作りデザートを食べているうちに

私も作りたくなった

レシピを聞いて

パンナコッタを作ってみた

固まり方がイマイチだったけれど

味は最高デレデレチョキ

パンナコッタは、この夏の定番にしよう

我家にくるお客様

絶対に喜んでくれるウインク

 

そんな彼女も

東京が解除になったら帰るんだろうな

せっかく仲良しになったのに、、、

 

時代は違うけれど

戦争で疎開をした人たちと地元の人

こんな交流あったんだろうなあ照れ