突然の来客

しかも夕飯を食べていくことになったら、、、

😵あちゃー

何作ろう?

速く作れて

それなりに美味しい物

何にしよう 何にしよう?

迷うし

焦るし

パにくるよね

(;^_^A

 

来客にもよるけど

親戚だったり

仲のいい友達なら

今更、気取っても仕方がないし

有合せの材料しかないし

つうわけで

いつもの物を作るのがいいよね

洒落たものはお店で食べられるわけだし

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

私の場合

そんな時には

必ず作るのが

ひじきの煮物 切り干し大根のような

昔ながらの煮物

野菜たくさんの味噌汁

葉物野菜のお浸しや胡麻和え

って感じ

時間があったら

コロッケとかサバの味噌煮とかも追加

 

その庶民感が

返って喜ばれること多いよね

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

けど、

本当に何もない時は、、、

インスタントラーメンで

具だくさんにすると

これが案外、喜ばれるよね(▰˘◡˘▰)