『永遠の0』
著者:百田尚樹氏の{永遠の0} みなさんもよくご存じのベストセラーで映画も今、上映中
それらから企画発売された講談社のムック本「永遠のゼロ戦プラモデル」



創刊から四刊目がついに1月17日に揃い、話の中心人物宮部久蔵さんが搭乗し特攻を成し遂げた零式艦上戦闘機21型のパーツが全部集まりましたかお



製品は定評のFineMoldsですから安心していますね音譜

画像は主要部品で、プロペラスピナーを中島式を選べる事と翼端を折り曲げ式も出る仕様が
とても気に入っています(空母甲板ベースも付いてくるので)ラブラブ



これは水平尾翼や風防・コクピット内などの細部ハーツ類
翼端灯のクリアーパーツが付いている♪

私は数多く飛行機プラモを作りましたが1/72は初めてなんです┐(´~`;)┌
主に1/24と1/32ばかりですから、テキトウに自作パーツで改造したりとか・・・
でも1/35ジオラマフィギュア専門だから、何とかなるさ~・・なんて動機が不純はてなマーク



大事なデカール以外は私には不要なんですが、でもマニアには貴重なんでしょうねあせる

昭和16年のパールハーバー奇襲作戦に登場した21型が昭和20年に特別攻撃機として(当時は52型が主流)宮部久蔵さんが搭乗する・・・なんとも悲しい、色々な意味であせるダウンしょぼん