出典 : 「週刊少年ジャンプ2014年31号」(集英社)


『暗殺教室 第97話 アフターの時間』

2週間の学童保育活動も、おじいさんに認めてもらえて無事終了。

でもそのすぐにあった中間テストはカルマを除いてA組に惨敗。

カルマ学年2位なのはすごいね。

特殊な体操着も烏間からプレゼントされました。


『黒子のバスケ 第267Q 久しぶりだね』

本来の赤司が目覚めて、絡山高校が誠凛高校を突き離してきました。

キセキ達にとっては、久しぶりな赤司のプレイスタイル。

誠凛高校にとってちょっとピンチです。


『ONE PIECE 第751話〝サボVS大将藤虎〟』

サボの爪は竜の爪みたいに硬くて、攻撃力がハンパないです。

そしてウーシーに乗ったルフィとローは、4段目ひまわり畑に行く抜け道を突き進む。

ロビン達がローの手錠の鍵をひまわり畑まで届けてくれる予定。

抜け道は行き止まりで、背後からドフラミンゴが!?というところでまた次回。


『NARUTO ナンバー682 見たことねーだろ』

カグヤ相手にナルトが放った技は、お色気逆ハーレムの術!

よくその技をやろうと思ったね、ナルトよw

お色気の技はカグヤには効かず、今度はサスケの作戦で!という時に、ナルトとサスケを分断することにしたカグヤ。

サスケだけ別の次元に行っちゃったみたいです。


『斉木楠雄のψ難 第105χ マッドψエンティスト現る!(後編)』

超能力を持つ楠雄のいるせいか、自分を凡才だと思い込んでいる空助。

どうしても楠雄に勝ちたくて、ロンドンで鬼ごっこをすることになりましたw


『ハイキュー!! 第115話 次へ』

条善寺高校との試合が終わった烏野高校。

移動中に伊達工業の選手(名前不明)から、

「明日、お前を止める」と宣戦布告された日向。

すかさず、

「絶対かわします!!」

と日向が応じます。

でも準々決勝の相手は伊達工業ではなく、和久谷南高校。

さてどうなるのかな。


『磯部磯兵衛物語 第六十七話 山開け!富士山で候』

朝焼けで染まる富士山を赤富士というそうです。

雨の中、朝焼けになるまで歩いた磯兵衛と中島はすごいと思う。


『食戟のソーマ ナイフとフォーク76 決闘の作法』

タクミ・アルディーニvs美作昴(みまさか すばる)の対決は食戟が行われることに。

賭けさせるのは自分の道具。

お題はデザート。

どんなデザートが出てくるのか楽しみです。


『火ノ丸相撲 第6番 国宝のチームメイト』

公式戦で一度も勝ったことがない、ダチ高部長小関。
そして素人のユーマ。
ふたりとも連敗しちゃうけど、火ノ丸がこれから相撲の勝ち方を教えるみたいです。

『トリコ グルメ282 四つの道!!』
エアを食べないとエリア7のベアを入手出来ないらしい(メモ)。
八王にいけにえを捧げないと、馬王の丘を抜けられない。
いけにえはマッピーがなることに!?

『東京喰種トーキョーグール[JOKER]』(読切)
トーキョーグールは初めて読みました。
恐怖でいつも戦えない半兵衛が、スカルマスクにやられそうな鈴屋を助けるため、スカルマスクを倒すところが良かったです。

『銀魂 第四百九十九訓 メガネは魂の一部』
新八が購入したノロワ・レター・メガネで見ると、人に憑いてる守護霊が見えてしまうお話。
そんな中でかぶき町大運動会が開催されることに。
新八にはなぜか守護霊いないなと思ったら、守護霊になったマダオが新八の危機を助けてくれましたw
次回もカオスな大運動会が続くようです。

『ワールドトリガー 第65話 大規模侵攻14』
迅vsヒュースは迅の壁(バリケード)トリガーで、ヒュースを捕らえることに成功。
迅にはヒュースの未来が見えるらしいです。
基地に場面転換して、諏訪隊vsエネドラで次回に続く。
なんか話についていけてないです……。

『ニセコイ 第128話 ツナイデ』
楽の家に更に後輩の女の子3人がやってきました。
女の子いっぱい男ひとりで王様ゲームってある意味すごい展開だなw

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 記念カラーコインの巻』
記念硬貨でカラーのがあるんですね。
初めて知りました。
両さんのでかい記念硬貨は確かに邪魔そうw

『HUNTER×HUNTER NO.345 署名』
ゴンを久しぶりに見ました。
そうか、ジンともう会ってるのね。
ハンターの前の話を読みたくなります。
それにしてもカキンの王子はかなりヤバイ人だな。
これからクラピカが王子から緋の目を奪いに行くけどどうなるんだろう。

『BLEACH 586. The Headless Star5』
相変わらず展開がつかめないのですが、石田がユーハバッハ側に付いたみたいです。

『ILLEGAL RARE ♯20 ハンター進攻②』
ロマンス優勢のところで、ヴァンパイアハンターのフレイアが登場。
ロマンスのピンチにアクセルが間に合いました。
次回はアクセル・ロマンスvsフレイアですね。

『ステルス交境曲 第18幕 その男、透明につき④』
黒竜(ブラックドラゴン)化したジグvsトロマ。
なんだかすごく残酷な展開……。

『それいけ!融合くん 実験1 カレー×スポーツ』
ギャグの最先端とのことですが、えーと全然笑えないのですが……。

『i・ショウジョ ver7.03 ツイート』
少年の本当の願いは友達が欲しいこと。
それが叶って、エレノアのアプリが負け、アイビスのアプリが勝ちました。

『SOUL CATCHER(S) op.56 Still We Go』
いろんな学校の生徒が出てきて、話が進まないなと思ったら、続きはジャンプNEXTへということに。
移籍しちゃったんですね……。

『磯部磯兵衛物語 第六十八話 葛飾北斎の災難で候』
お北ちゃんに磯兵衛の家で春画を描いてもらう話。
それにしても磯兵衛のお母さん、やっぱり怖い……!


以上、週刊少年ジャンプ2014年31号感想でした。