『ONE PIECE 第750話〝戦局〟』
3号ぶりのワンピース。
王宮にいるドフラミンゴを目指して、爆走してるウーシーにルフィとローと他2名が乗ってます。
他あっちこっちでいろんなメンバーが暴れていて、どう書けばいいかわかりませんw
ドレスローザ編を最初から読み返したくなってきたなあ。

『暗殺教室 第96話 ビフォーの時間』
ケガしたおじいさんの代わりに、学童保育を切り盛りすることになったE組。
不登校の少女に渚の、
「作戦を立ててから学校に行けばいい」
と言うのが印象的でした。
ボロかった施設も生徒達の手でリフォームされてて、おじいさんもびっくり。

『NARUTO ナンバー681 カグヤの涙』
カグヤが異次元から現れて、ナルトとサスケのチャクラを奪おうとしてます。
黒ゼツの語る過去の話がさっぱり理解出来ません(汗)。
とりあえずカグヤの息子が黒ゼツということみたいです。
カグヤを封印するため、封印の術を発動することをサスケがナルトに提案して次回へ続く。

『卓上のアゲハ』(読切)
メガネ卓球少年アゲハに罰ゲームで告ったリリカ。
でもアゲハは卓球バカでリリカを振る。
それに納得出来ないリリカの策略を、アゲハの卓球でねじ伏せるお話。
なかなかおもしろかったです。

『斉木楠雄のψ難 第104χ マッドψエンティスト現る!(中編)』
楠雄の超能力抑制装置を直すために、斉木一家は空助がいるロンドンへ。
空助と楠雄には兄弟の確執があるみたいだけど、意外にあっさり超能力抑制装置を直してくれました。
でも超能力抑制装置を付けた楠雄は、いつもと調子が違うみたいだけど、さて。

『黒子のバスケ 第266Q 誰だお前』
黒子と火神に敗れた赤司はボロボロの状態に。
黛が赤司に、
「誰だお前」
と言った言葉が、本当の赤司を目覚めさせるきっかけになったみたいです。
次回が楽しみ。

『食戟のソーマ ナイフとフォーク75 仮面の下』
葉山アキラの作った、ピタパンで挟んだケバブと、ハンバーグパティは羊肉と牛肉を香辛料がきくキョフテ(トルコのハンバーグ)。
またもおいしそうな……!
新戸緋沙子を破って葉山アキラが勝ちました。
それにしてもタクミの包丁に噛んでたガム付けるって、美作(みまさか)やりすぎ!
次はタクミvs美作です。

『火ノ丸相撲 第5番 国宝』
地区大会が始まりました。
団体戦一回戦大太刀高校vs川人高校。
先鋒は火ノ丸と中学県代表だった大河内。
電車道であっという間に火ノ丸が寄り切りで勝ちました。
他のメンバーはどうなるのかな。

『ニセコイ 第127話 オウサマ』
組員旅行で楽と羽先生がひとつ屋根の下でふたりきり、を阻止するために、結局全員(かどうかは不明ですが)楽の家に集合。
そしてみんなで王様ゲームをすることに。
今のところ無難な命令。
次は羽先生が王様で次回に続く。

『ハイキュー!! 第114話 アソビバ・3』
烏野高校vs条善寺高校もクライマックス。
条善寺高校マネージャーの、
「遊ぶ事と考えない事はイコールじゃない」
というアドバイスをもらった条善寺高校メンバー。
リードしてる烏野高校にもう少しで追いつくところまできました。
でも烏野高校も日向の新必殺技が決まって、マッチポイント。
条善寺高校はシンクロ攻撃を仕掛けてきましたがアウト。
25対20で烏野高校が勝ちました!

『銀魂 第四百九十八訓 オイルの雨』
アンドロイドのたまと、タバコ自販機のタバ子さんの友情もの。
ほろりとさせられました。

『BLEACH 585. The Headless Star4』
一護が纏っている衣は防御力が高いから、一護が突破した七十二層の障壁が6000秒閉ざされないため、滅却王(クインシー)が霊王宮へ攻めることが出来るとのこと。
8対1の状態だった一護のもとに仲間がやって来たので、一護が滅却王目指してその場をあとにしました。

『磯部磯兵衛物語 第六十五話 大八と死闘(仮)で候』
居眠りしてた磯兵衛の寝込みを襲った大八。
幽霊の宮本武蔵が磯兵衛を操って大八を撃退。
磯兵衛の服(着物じゃないの?)が脱げまくっていて笑いましたw

『アヌ中』(読切)
古代エジプト神話に登場するアヌビス。
そのアヌビスの中学に、ニンゲンの転校生がやって来たというお話。
正直あんまり面白くなかったです……。

『ILLEGAL RARE ♯19 ハンター進攻』
ハンターの供述でケット・シーと同時に、カーバンクルと青吸血鬼(ブルーヴァンパイア)も進攻してることが判明。
カーバンクルのナズナの危機に、ブルーヴァンパイアのロマンスが駆けつけてくれました。
アクセルと同じくキザなロマンスという設定というのが笑いました。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 進化するボーカロイドの巻』
赤ちゃんのみかんが作るボカロ曲、ちょっと聞いてみたいですねw
そういえば私はあんまりボカロは知らないので、あとで聞いてみようかなと思います。

『HUNTER×HUNTER NO.344 著者』
暗黒大陸を冒険したドン=フリークスは、究極の長寿食と万病を治す香草を手に入れて、300年以上生きているということなのかな?

『ステルス交境曲 第17幕 その男、透明につき③』
スライスがアリスを殺しに行く。
そのスライスの護衛がトロマがするようです。
やっぱり内容が未だにわかりませんが、お話は終わりに近づいているようにも感じます。

『SOUL CATCHER(S) op.55 虹と桜と鎖鋸』
川和の心の中にあるチェーンソーがなんだか怖い。
神峰が目指している虹の音が、桜の音と同じかもしれないみたいです。
次回は桜の音の中の1人、管崎咲良と神峰が初めて会うことに。

『i・ショウジョ ver7.02 プライド』
アイビスとエレノラの対決。
今のところエレノラの『欲望は貴方の掌の中に』が暴走してますが、さて。

『磯部磯兵衛物語 第六十六話 言っとくけど3つで候』
やることが3つあると重く感じるはめっちゃわかります。
磯兵衛はウダウダ言ってからやる気を出すタイプなのね。


以上、少年ジャンプ2014年30号の感想でした!