『斉木楠雄のψ難 第103χ マッドψエンティスト現る!』

楠雄の超能力制御装置が故障。

楠雄の超能力はロボットで街を壊さずに歩くみたいな感じで、ちょっとした動作で物が破壊したり大変みたいです。

超能力制御装置を直すため、楠雄の兄、空助に会うことになるようです。


『食戟のソーマ ナイフとフォーク74 敏感怪獣』

ソーマを読んでると出てくる料理を食べたくなってきます。

緋沙子のスッポンハンバーガー、蒸しパンのフワッとした食感と、スッポンの旨味が溢れるパティ。

た、食べたい……!

次回は葉山のハンバーガーが登場です。


『暗殺教室 第95話 間違う時間』

殺せんせー暗殺期限まであと5ヶ月。

そうでした、殺せんせーを暗殺しないと地球が滅亡しちゃうんでしたよ、ね?(←確か)

今回は屋根を越える通学路を開拓した生徒に、E組のみんなも賛同。

みんなで屋根を降りた瞬間、自動車に乗ったおじいさんをケガさせてしまいました。

殺せんせー、みんなにビンタ。

そしておじいさんに謝罪する殺せんせー。

こういうの見ると、殺せんせーいい奴に感じてしまう。

暗殺教室、どう完結するのかな。


『黒子のバスケ 第265Q そんな余裕ないですから』

赤司、かなり不調です。

赤司自身も自問自答しながら、なんだか混乱してるような感じ。

そして火神もスタミナが切れそう。

それでもついに絡山に1ゴール差まで追い詰めました。

試合の流れは確実に誠凛に来てるので、このまま走り切って欲しいです。


『NARUTO ナンバー680 もう一度』

サスケが言うには、

「ナルトの陽の力と、オレの陰の力だけが、目の前のアレ(カグヤのこと?)を封印出来る。そうでなければ人類は滅亡することになる。オレ達は何があっても死ぬわけにはいかん」

という状態のようです。

NARUTOを一から読んでおきたいなあと思うのは、過去の回想とかが、記憶の中で繋がらないからです。

今回はそういうシーンがあって、掴みきれず読んでます。


『磯部磯兵衛物語 第六十三話 宮本武蔵が教えてくれるで候』

磯兵衛に宮本武蔵の五輪書を読んで、剣術の鍛錬してるけど、刀振る時の音からして変w

幽霊の宮本武蔵が磯兵衛の体を動かして刀の振り方教えたら、中島の着物まで切っちゃった、テヘペロの宮本武蔵がお茶目でした。


『ハイキュー!! 第114話 アソビバ・2』

いまいち乗り切らず、楽しくない時間が続く相手側の条善寺。

そんな時条善寺のマネージャー三咲が喝を入れて、条善寺の士気が上がりました。

今リードしてる烏野はどう迎え撃つのか楽しみです。


『トリコ グルメ281 ダルマ仙人!!』

トリコ達の妖食界に来た目的は、ダルマ仙人に会うことのようです。

ダルマ仙人危篤の一報を聞いたトリコ達は河童温泉へ。

今のところダルマ仙人は小康状態。

そこで出会った声の小さな初代メルクが、アカシアのサラダ、エアの捕獲法を教えてくれるようです。

はい、何のことだかわかってませんが、このまま読み続けます。


『火ノ丸相撲 第4番 大太刀高校相撲部』

石神高校の一番強い人は、中学横綱だった1年生沙田美月。

今週末に団体戦があるみたいだけど、最低3人いないと団体戦には出られない。

ユーマは石神高校と火ノ丸に打ちのめされて、相撲で日本一になってやると思ったみたいです。

ということでダチ高は相撲部員3人になったから、団体戦に出場出来そうです。


『ワールドトリガー 第64話 大規模侵攻13』

やっと主人公遊真が登場。

ですがまだまだ物語の展開がわかってません。

アフトクラル2人組は千佳を狙ってましたが、メガネくんが助けました。

みんなが基地へ向かっているので、遊真と悠一で2人組を足止めするためバトルスタート。


『SOUL CATCHER(S) op.54 自由への招待』

桜に鎖で縛られていた舞は、美子の手で鎖が払われて自由になれたようです。

まだ物語全体の風景はわからないけど、音楽の力をなんとなく感じました。

とりあえず黒条は要注意人物。


『ニセコイ 第126話 センゲン』

一条楽に恋してる人は、千棘・小咲・羽先生の3人……ていうことでOK?

次回は楽と羽先生がひとつ屋根の下で、2人きりの夜になってしまうようですが、さてはて。


『銀魂 第四百九十七訓 鉄と魔王は熱いうちに打て』

結局銀さんと神楽の手によって、伝説の剣と伝説の魔剣の刀身が折れて柄だけになってしまったお話w

それは賠償金請求されても仕方ないかも。


『HUNTER×HUNTER No.343 勧誘』

やっと知ってるキャラが出てきました。

レオリオとクラピカ、すごく久しぶりに見たなあ。

彼らが十二支んの一員になるようです。

そして暗黒大陸を目指す、という流れでいいのかな?


『BLEACH 585. The Headless Star3』

一護vs女子4人バトルの続き。

突然女子4人がバズビーの手によって撃たれ、バズビー含む男子4人に。

と思ったら女子4人もケガはしているけど動けるようで、一護vs男女8人という展開に。

すると空に閃光が走りました。

少しストーリーが展開するみたいです。


『岡崎慎司ヒストリー』(読切)

岡崎慎司選手は本当に努力の人ですね。

へたくそはスタミナで勝負で、人よりたくさん動く。

そしてゴールを目指す。

一生ダイビングヘッド。

すごい選手ですね。


『こちら葛飾区亀有公園前派出所 マイゴルフ場の巻』

部長の誕生日にゴルフ場をプレゼントするというのはスケールが大きいです。

中川が1000万円、麗子が1000万円、両さん達が10万円を頭割というのもすごいw


『i・ショウジョ ver7.01 グリード』

グリードというアプリはちょっと危険な匂いがしますね。


『ILLEGAL RARE ♯18 ケット・シー②』

アクセルvsハンターも決着つきました。

それにしてもカワサキの尋問が、ベタな警察ドラマみたいで笑いました。

次なる敵はマーダック市長ですね。


『ステルス交境曲 第16幕 Failed of Dreames』

ジグの中の狂気が怖い。

ジグは黒竜(ブラックドラゴン)になれるようです。

ストーリー展開はまだあまりわかってませんが……。


『磯部磯兵衛物語 第六十四話 決裂!三者面談で候』

磯兵衛のお母さんが怖すぎる……!

お母さんは超能力が使えるんでしょうか。



以上、2014年29号の感想でした。