こんばんは✨
また上の子が風邪をひいたみたいで、今日は咳と鼻たれ小僧でしたガーン
もういい加減にしておくれよあせる
でも、今日は旦那さんも休みで、幼稚園からの幼なじみの友だちも遊びに来てくれて、息子くんも娘ちゃんも相手してくれたので、私はだいぶ心が楽でしたニコニコ
感謝、感謝ドキドキ


さて、生理再開疑惑ですが、
今日は朝からなんとなくお腹が痛くて、なんなら今も痛くて、減ってた出血もまた増えてきて・・・ほぼ生理確定だと思われますショボーン
私の中ではもうこれ以降妊婦さんをする予定はないので、生理再開はゆっくりでよかったのに、やっぱ出産時間も短かったし、子宮の回復が早いのかなあせる

上の子のときから感じてたけど、生理再開すると母乳の分泌が減る気がする。
母乳を頑張りたかった私にはこれもショックえーん

でも、最近そんなに母乳にこだわらなくても大丈夫なんだ、と心が少しずつ楽になってきました。
実質、私は仕事復帰を来年の4月で考えてて(この理由はまた改めて)母乳はそんなにあげられない。
それに息子くんの相手をどうしてもしなきゃいけないから、頻回授乳をしていられない。
だからそもそも完母は厳しいのだけど、先ほども書いたけど、私の中ではもう妊婦さんをやる予定はなくて、最後の子育てになるから、母乳をできる限りあげたい、あとはミルクを作るのが手間だし、消毒も大変だし、母乳でどうにかなるなら頑張りたい、そんな思いから知らず知らずのうちに母乳にこだわりすぎていた気がします。

でも、ミルクをあげて、娘ちゃんが満足するなら、いろんな人に手伝ってもらえるし、息子くんにその間時間を作ってあげられるし、みんながHappyなのかもしれない。

そう思えたのもこのブログを始めて、いろんな方のブログを読んで、そして優しいコメントをいただいたからでおねがい
こんなに元気づけられるなんて幸せです。
ブログ始めてほんとによかったラブラブ

同じくらいに出産という大仕事を乗り越えた方々と、なかなか直接会えないから、このブログはほんとに励みになるし、これからも頑張ろう、大変なのは私だけじゃない!と勇気をもらえます音譜
ありがとうございます✨

寝不足と生理再開疑惑のストレスと息子くんの赤ちゃん返りがひどすぎて(トイレに行っただけでギャン泣きえーんすぐ抱っこを求める、授乳してるとヤキモチで泣く、娘ちゃんを叩くなどなどあせる)イライラで昨日も旦那さんの前で泣いてしまったり・・・ガーン
なかなか2人育児を楽しめる余裕はないけれど、昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつでいいから気持ち前向きにしていきたいなニコニコ

とりあえず明日、明後日は息子くん一時保育だし、そのあと息子くん、娘ちゃんと実家に帰ります。少しでもリフレッシュできるといいなドキドキ