外国人登録証(ビザ)の更新(期間延長)してきました![]()
もちろん事前にHiKoreaで訪問予約![]()
必要書類は事前に届いたハガキに書いてあるものを用意。
私は(子供ナシ)青線の
①여권 パスポート
②외국인등록증 外国人登録証
③혼인관계증명서 婚姻関係証明書
④주민등록등본 住民登録謄本
(③と④はオッパにお願いして)
⑤통합신청서 統合申請書
(ダウンロードもできるようですが私は現地でもらって書きました)
⑥수입인지 収入印紙
(現地で。現金必要。F6ビザの更新は3万ウォンでした。)
(と他に
가족관계증면서と기본증면서をもしかしたらで持って行ったら必要なかった
。
ビザの種類とか子供がいるいないで必要書類が変わると思うので電話して確認するのが1番確実だと思います)
そんなかんじで、書類他にも何か必要やったらどうしようとか無駄にドキドキして行ったのにあっさりすっぱりすんなり5分ぐらいで
延長してもらえました![]()
え
もう⁉️
更新ってこんな早かったっけ?
書類渡してちょっと待ち合いで待ってから期間延長されたカード返してもらってなかったっけ!?
ひぇ~
早~スゲ~
びっくり~
はや~![]()
嬉しい~![]()
ってなかんじでめちゃくちゃ早く終了!
まじでびっくり
早すぎてポカン![]()
ソウルの大きい出入国管理所じゃないからかな?
何はともあれ無事更新完了![]()
帰りに出入国管理事務所近くにあるダイソーに寄って欲しかったキーホルダーget![]()
(在庫あるの確認済で今日ついでに行く予定だった笑)

ぬははは![]()
