こんにちは

育休中のサンですちゅー



なんか最近
痔の話やら
旦那の愚痴ばっかりで


子育てベビージャンルに
属しているにもかかわらず



ベビーあんまり出てきてないえーん



最近
すっかりいい子ちゃんなムスメウシシ


辛かったこととか
大変だったこととか




すぐ忘れちゃう私笑い泣き



もはや特技といってもいい



旦那のイライラも

もーーーーーーっといっぱいあって


脳内ブログに
いっぱいネタを書き溜めたはずなのに




忘てる真顔





悪い事は
忘れてしまいましょうニヒヒグッ





そんな忘れん坊な私


記録用としても
ブログを活用したいと思っていたので

過去の事も
時間があるときに書かせていただきますウインク




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


母乳の出はいいのに
娘がうまく吸えず
搾乳したり母乳咥えたりしてて


あれ?
前回、何時にどれだけ飲んだっけ?

とかすぐ忘れる滝汗



後から聞くと


どうやら妊娠&出産で
脳みその5%縮むみたいです


これ聞いて

忘れん坊も全てこのせいにしていましたが


半年くらいで元に戻ってるみたいです滝汗
戻った自覚なし



とにかく

こんなんじゃ
ダメだ!と思い


育児日記をつけ始めました



参院からもらった
オマケの日記もあったのですが

ゆくゆく
娘が出産する時に
参考になるかなー?

なんて恩着せがましいことまで
想像して
ちゃんとしたの買いました






もらったお祝いがいくらで
内祝いは何か
とかのリストや

エコーや
イベントの写真を貼れるページなど

結構充実してて
大満足




最初は授乳中娘が寝る為
なんやかんや1時間くらいかかってたので
その合間に書いてました

体重も増えなくて
光線療法もしたので
退院後1週間で診察もあったりして、、


なので飲んだ量を把握できる
搾乳がとても安心したのもあります



最初はケチって
手動を購入したのですが


腱鞘炎になり即電動を購入


安物買いの銭失い滝汗


すぐおっぱいも
吸ってくれると思ってたので

誤算でした


この話長くなりそうなのでまた次回にします




時が経つと


授乳も楽になり
上手に吸えるようにもぐもぐ


おっぱい咥えさせてる間
日記を書く




お察しの通り
時々忘れるので

スケジュール欄がスカスカに笑笑


ほぼ絵日記と化す笑い泣き






時には
離乳食ノートと化す






とまぁ、


よく言えば


なんでもノート


ものを書くことで頭も整理できるので

私には向いてましたデレデレ


それが最後のページを迎え



後ろの余白ページに書く始末



毎日ではないけど、

書き始めると
スペースがある分
沢山書いてしまう性分(^◇^;)

このブログもよく文字数オーバーします


なので
無いと不便だから
新たに別冊を作ろうか
悩み中なのであります真顔



こうやって
見返すと楽しいし

やっぱりちっちゃいノートでも
作ろうかなと思ったりデレデレ




日記なんて本当に続いたことないのに

我が子の威力は
絶大ですね!


三日坊主にならなかったの
初めてですポーン

途中余白多い所多発しますが
真っ白のページはありません





読んでいただきありがとうございますちゅー