こんにちわデレデレ
 
育休中のサンですちゅー
 
 
の記事の補足をさせていただきます
 
 
 
 
まず
 
抱っこ紐使用時の
 
財布、スマホの収納
 
地味に困りませんか?
 
 
抱っこ紐自身に収納あるやつも
ありますよねランドセル
 
 
私の場合
アップリカ コアラ
コニー サマー
ベッタ キャリーミー
 
の3種類を使い分けてますが
 
どれにも収納機能がなく
 
ポケットのない服を着ていたら
ちょっとの買い物!
って時に
 
財布とスマホの居場所がなくて
 
非常に不便チーン
 
かと言って
それだけが入るバッグを持つのも
荷物増えるチーン
 
 
特に
コニー
 
肩が覆われているので
 
バッグを肩掛けすることや
リュックが使いづらいです
 
 
となると
手提げタイプか
斜め掛けのショルダータイプ
 
に絞られます。
 
 
当初
両手を空けておきたいので
ショルダーバッグつかってましたが、
 
バッグを開けて
その中から
財布出して
また財布を開ける
 
この行為が
赤子を抱えてだと面倒で滝汗
 
 
そこで
たどり着いたのが
 
 
お財布ショルダー
 
オススメです!
 
これ使ってます
 
スマホ、リップ
ハンカチ、ティッシュ
入れて
鍵はギリギリなので
 
キーリングにして
外にひっかけて使ってますウインク
 
 
 
 



アタオもいいですねデレデレ



悩んだけど 
フルラのやつは
財布だけ外せたりするので
 
大きなバッグ使いたい時は
 
財布だけ外して使う
 
ってのも便利なので
買ってよかったですデレデレ
 
 
 
子供抱っこしながら
財布開けるまでの動作が減り
 
マシになりましたちゅー
 
 
 
 
そして
これに最低限の
自分の持ち物が入るので
 
 
スマホわすれた!
 
とかもなくなりましたニヤニヤ
 
 
赤子のことばかり考えて
 
自分の事後回しで
 
うっかり忘れ物しがちでした笑い泣き
 
 
 
そんな時
旦那に
ドジだな〜とか
言われようものなら
 
 
 
発狂ですがムキー
 
その話は置いておいておきますニヒヒ
 
 
 
 ちなみに
マザーズバッグとしては
 
そもそも1泊旅行用に持っていた
 
ロンシャンデレデレ
 
持ち手が長くて
肩掛けもできるのと
 
パパが持っても違和感なしの
ネイビー
 
 
どこに持っていっても馴染むので
とても気に入ってますデレデレ
 
 
 
不安症で
荷物多くなりがちな私滝汗
 
 
荷物溢れそうになったら
これに収まる様に
厳選しますグッ
 
 
 
 
 
お財布ショルダー
 
雑貨屋さんとかでも
可愛くてお値打ちなものもあるので
 
試しに使ってみるのもアリかと上差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

お困りの方
いらっしゃれば
参考にしていただければと思いますちゅー
 
 
 
 
読んでいただき
ありがとうございましたデレデレ