こんにちは!


はいニコニコ

タイトル通りです。


プリキュアばっかりな内容になるので興味ない方はこちらでそっとブラウザバックしてくださいませ泣き笑い


 

サンリオ狂だった我が娘ちゃんに最近変化が…




前作のデリシャスパーティーの1話から何となく見始めたプリキュアですが、何故かその後みるみるハマり、今では過去のプリキュアシリーズや劇場版まで見まくっているミコ母娘です。


決めゼリフとか、主題歌とかいつのまにか覚えてて、こちらも何度も見させられてるウチに覚えちゃったりして指差し



子供の好きなものへの記憶力とか、探究心とか本当にすごいですよねびっくり



こちらで歴代プリキュアは全員名前覚えました(だから何ぞや)



寝かしつけ時にも毎日読まされ、暗記させられていますオエー


最近はキャラ名コンプして飽きたのか、返信グッズ名コンプからの妖精の名前まで広がってます。


主題歌も好きでカラオケで歌わされ(あくまで自分は歌わないそうです)よだれ


EDはダンスがあるので一緒にノリノリで歌って踊ります飛び出すハート

スマイル、ヒーリングっと、ハグっと、トロピカルージュEDは盛り上がる盛り上がる笑ううさぎ(私が)


娘はスマイル、スイート、トラピカ、アラモードシリーズが好きみたい。

でも推しキャラはフィナーレ、リズム、コスモらしいちゅー


ミコはドキドキ、ヒーリングっとが曲も画も好きです愛

キャラはロゼッタ、スパイシー、サマーが可愛いラブ



FUJIWARAの原西がプリキュア好きみたいで、YouTubeチラッと見たけど面白かった笑い泣き


なんか、今期のひろがるスカイはプリキュアファン界隈でもザワついてるらしい異色作らしいですね。


初の青カラー主人公、男の子プリキュア、成人プリキュア、飛べるプリキュアなど新しい設定みたいですね爆笑


秋にオールスターの映画やるようなので、今から母娘ともども楽しみで、まだ見てないシリーズもちょこちょこ見ています。


何故にここまでハマったのか謎ですが、私も幼少期クリーミーマミとか、ペルシャとか、ひみつのアッコちゃんから始まり、エスパーマミになれると信じて修行してた黒歴史があるので気持ちはわかる笑


しばらく沼は続きそうなのでプリキュア豆知識とか、裏話とかこのシリーズ、このキャラ推し!みたいのあったら是非教えてください笑ううさぎ



ヲタ記事失礼しました看板持ち