気付けば12月びっくり


あと1ヶ月で今年も終わるとは…!


あっという間に婆さんだわ滝汗




そして11月は1度しかブログ書いてなかったアセアセ


書きたいことは山ほどあるのに…!!




んなわけで2歳1ヶ月はだいぶ通り過ぎてしまったので、最近の娘の色々を書きたいと思います。



ナニコレ?コワイヨー



動物園デビューラブ


楽しんでたのは親だけ説ありましたがニヒヒ

お弁当食べてる時だけ

めっちゃ楽しそうでした(笑)



また行こうねニコニコ









魔の2歳児


ベビ子氏はというと…



絶賛イヤイヤ

突入しております!うずまき





何が困るって一番は


おにぎ食事ガーン




いやぁー

食べない、食べないタラー



今まで何でもよく食べるタイプだったので落差が半端ないですぼけー



ちなみに保育園では割と完食してるので、家ではわざと食べてない様子。





とりあえず野菜はほぼOUT。


今まで鉄板だったうどんさえもOUT。




初めて見るものOUT。



熱い、冷たいのOUT。



パンやご飯は気分による。





逆に毎日でも食べるのは


フルーツ、ヨーグルト、オヤツ真顔のみ



みかんが好きだからみかんでゼリー作ったのに、全く食べなかった笑い泣き




もちろん市販のゼリーは食べます。





昨日完食したものも今日は無理…
逆も然り…



毎日ひどい献立です笑い泣き






一つ、保育園でやってたのを見て真似した事で、

スゴーーく効果があったのが、


「アンパンマンの
お口で食べよ〜」


ってやつで、


味噌汁をある日から全く飲まなくなったのですが
、これやると完食できますキラキラガーン



楽しいみたいで


「バイキンマン〜!

「キティちゃん〜!

「アカチャンマン〜!

「クロミチャン〜!


と自分からパクパクポーンラブラブ

そして完食❗️






たまにやるのがポイントらしいですが、毎日食べないので1日1回はやっちゃいますアセアセ


いつまでやってくれるか分かりませんが、ウチはハマったので食べない子には一度やってみるの、是非オススメですキラキラ









お風呂や歯磨き、
着替えやねんねも首をブンブン振って
イヤイヤしとりますが、
これは強行すれば意外に大丈夫OK


お風呂は入ったら楽しいみたいなので
入れるまでが苦戦ドクロ



シャボン玉やおもちゃで釣ったり、
先にお風呂行って楽しそうな演技したり(笑)




皆さんのイヤイヤ克服エピソードあれば是非参考にさせてくださいラブ




こっちも疲れてたりすると能面のような顔してるので、夫からは逆に怖いと言われますが真顔





イヤイヤ中の皆さん、スルースキル発動しまくりで何とかやり過ごしましょうねーゲロー




また書きますニコニコ