カウンセリングをやっているメンタルクリニックの予約をしたのに直前になって怖気付いてしまいキャンセルしてしまいました{emoji:char3/018.png.えーん}



何聞かれるんだろう…

うまく話せるかな…



怖い…

オロロー宇宙人くんムームー



と、キャンセルしてしまいました{emoji:char3/039.png.滝汗}



ふぅ…



敷居が高いよぅ{emoji:char3/100.png.アセアセ}



そしてチキンハート過ぎるわたしぼけー






お隣さん



さて!

タイトルの件です!



全くご近所付き合いとかしてない我が家ですが、お隣さんだけ引っ越しの挨拶しに行った時に在宅したらしたので面識はある…

程度のお付き合いうずまき



たまに帰宅した時や家出る時に会うので挨拶するぐらいしか交流はないのですが…



お隣さんはちょうど私が妊娠中に生まれたばかりって感じで多分1歳違いぐらいで、

ウチと同じで女の子なんです。



そしてたまたま先日、玄関の外に置いてあった傘に名前が書いてあって、お子さんの名前が見えたので何気なく見てみたら…







びっくり{emoji:char3/093.png.!!}






ウチの娘と同じ名前だった{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/014.png.びっくり}




ひらがなで書いてあったので漢字は違うかもしれないんですが本当ビックリしました{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/014.png.びっくり}




もちろん知り合いの知り合いとか、芸能人とか同じ名前はいるんですがね、こんな近くに同じ名前の子がいたとは{emoji:char3/031.png.びっくり}







そして、ちょうど最近の話でもう一つ名前関連のビックリがあって…



つい最近入社してきた子がミコと同姓同名でした{emoji:char3/014.png.びっくり}



漢字は違うのですが、

苗字も名前も同じ{emoji:char3/093.png.!!}

ミコは旧姓のまま仕事してるので正確にはミコの旧姓で同じ名前です。



苗字も名前もありふれてるんですが、

どっちも同じ人は初めて会いました{emoji:char3/104.png.ハッ}



周りの人からしたらややこしいよね{emoji:char3/100.png.アセアセ}

フルネームで言っても

『え?どっちの?』てなるよねタラー





皆さんの周りには自分やお子さんと同じ名前の人とかいますか{emoji:char3/095.png.?}



ちなみに娘の同級生でははなちゃんが2人います。




我が家のベビ子氏の名前候補の一つにも

はなちゃんがあったのですよね〜(義父考案)



周りでは2文字の名前の女の子が多い印象ですニコ


男の子は最後に『と』や『ま』が付く子が多いかなキラキラ



名付けって難しいけど楽しいですよね〜ラブラブ








あっ!キティーチャン!!


お買い物中に特大キティに遭遇キラキラ
来週、ピューロランドデビューするので
またレポ書きます!


どうでもいいけどキティーチャンと
カタカナで書くと何だかチャーハンに見えるよね(笑)






本日も読んでいただきありがとうございました爆笑!!





宜しければコチラもどうぞ流れ星
ピンクマカロンアメトピ掲載ありがとうございますマカロン


本スタジオ撮影での疑問

 

本授乳室でイラっとした事

 

本夫と育休についてバトル

 

本赤ちゃんの発達の心配


本ググらず受けた通水検査


 



お願いアメンバーについてお願い


身バレする可能性のある内容や、センシティブな内容も含まれるものはアメンバー限定とさせて頂いております。


そのため、コメントやメッセージなどでやり取りさせていただいている方に限らせて頂いています。

一方的ではありますがそのような事を踏まえて判断させていただいておりますのでご理解くださいニコ




\楽天ルームやってますキラキラ

下矢印 下矢印 下矢印


 



ミコのmy Pick

楽天市場
b.box [ビーボックス] シッピーカップ sippycup カップ ベビー キッズ 育児 グッズ ハンドル付 食洗器 シリコン 生後半年 6か月 ドリンク ベビー用マグカップ ベビー食器 離乳食 ストロー ファーストカップ マグ おしゃれ トレーニング コップ
1,980円
楽天市場
日本製 ミッフィー(miffy)ベビー食器セット(ランチ皿・鉢・カップ・ベビースプーン&フォーク)電子レンジ対応 食洗機対応 ベビー 新生児 赤ちゃん 子供 男の子 女の子 離乳食 食事 ベビー用品 出産祝い 出産ギフト プレゼント
1,323円