1歳が迫ってくることに焦りが隠せないミコですびっくりアセアセ

子育て期の時間の早さったら無いアセアセ



このご時世だから人呼んでお祝いとかは無理そうだし、お家でお祝いかなーと思いつつプレゼントも悩むし、えらび取りや一升餅とかスマッシュケーキやりたいな〜とか…

初節句がキャンセルになっちゃったしスタジオでの写真も撮りたいし…

と色々思うもののイマイチ段取りが考えられていない今日この頃ですニコ


1歳のプランニング、皆さんはどんな感じで考えてらっしゃいますかニコニコ?



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま出世魚〜



そんなこんなでとうとう我が娘も10ヶ月を迎えました!!ワー(歓声拍手)


体重 8.5キロちょいありそう
身長    70ジャストぐらい
歯 下2本と上4本見えてきたキラキラすきっ歯?

ジンジャーブレッドマンまたまた変わらず人見知りなし
ジンジャーブレッドマン後追いなし
ジンジャーブレッドマンつかまり立ち&つたい歩きスタート(立っちからおすわりも完璧OK)
ジンジャーブレッドマンおしゃぶりブーム継続(自分で探してパクっ)
ジンジャーブレッドマンハイハイ出来そうなのにやる気ない
ジンジャーブレッドマン喃語マーマはまだ言わない(焦らすなぁ、もう)
ジンジャーブレッドマン離乳食80品目→クリア(新食材はBFに入ってるのでしか増やしてません)
ジンジャーブレッドマン授乳は日中5〜6回、夜間は1〜2回と少し減り気味(夜泣きで4回起きる時もゲッソリ)
ジンジャーブレッドマン絵本大好き(読みおわると泣く)
ジンジャーブレッドマン3回食スタート
ジンジャーブレッドマンつかみ食べスタート
ジンジャーブレッドマンプール遊びデビュー
ジンジャーブレッドマンおんぶデビュー
ジンジャーブレッドマン初めてのお熱


果物あまり与えてないんですが、今のところほぼ嫌い笑い泣き

ドクロバナナ(チンしてヨーグルト混ぜたらok)
ドクロキウイ
ドクロスイカ
ドクロイチゴ
ドクロマンゴー


酸味が嫌なのか…?
デザートのバリエーションに苦戦してますアセアセ
ベビーダノン頼み…

皆さんどんなデザートあげてますか?トロピカルカクテル


そして離乳食の食べムラというか、おかゆとかうどんとか主食をほぼ食べないーチーン

ベビーフードは喜んで完食なので、きっと不味いんでしょうね…ゲロー

ちょっとそろそろ誤魔化し効かなくなってきましたね滝汗もやもや


頑張って作るかぁ…うずまき
味付けもそろそろ試して行きたいですしねアセアセ


手づかみ食べもお菓子は食べたいから進んでやるもののパンとかお焼きとかは気分次第です笑い泣き


納豆おやきなんて、初日こそ喜んでパクパク食べたくせに今では口に近づけただけで嫌そうな顔して口に入れようもんなら泣きながら吐き出してきます真顔ハッ


パンも飽きてくるとコネコネしてポーイ真顔ハッ



意思がハッキリしてきたことよ真顔





泣く時も甘え泣きとか、抱っこしてほしいとか、おもちゃを取り上げられたとか、痛くないけど泣いたら抱っこしてもらえる〜とか、なんかそういう時感じでよく泣くようになり日々学習してんな〜と感心しますね目アセアセ


下に置くと泣くので、オムツ替えや着替えで寝かせる時にマジで苦戦してます…


背中スイッチはどうやらほとんど無くなった様子で、抱っこして寝たらソファへ移動させて少し休憩できるようになりましたグッ

これだけでだいぶ楽コアラキラキラ


皆がやってるような大人の真似?(パチパチ、指差し、ハーイ、いただきますとか)はまだやらないので焦らずのんびり楽しみに待つことにしますニコニコイエローハーツ




コジカのような勇姿をドーゾ!


なんのオチもない動画ですが、勇姿を見て欲しいそうですので載せてみましたおいで(妄想アテレコ)






本日も読んでいただきありがとうございました爆笑!!





宜しければコチラもどうぞ流れ星
ピンクマカロンアメトピ掲載ありがとうございますマカロン


本スタジオ撮影での疑問

 

本授乳室でイラっとした事

 

本夫と育休についてバトル

 

本赤ちゃんの発達の心配

 



お願いアメンバーについてお願い


身バレする可能性のある内容や、センシティブな内容も含まれるものはアメンバー限定とさせて頂いております。


そのため、コメントやメッセージなどでやり取りさせていただいている方に限らせて頂いています。

一方的ではありますがそのような事を踏まえて判断させていただいておりますのでご理解くださいニコ




\楽天ルームやってますキラキラ

下矢印 下矢印 下矢印