からだの定年 | 女45歳。これから…

女45歳。これから…

女45歳。これから…

毎日梅雨空かたつむり...スライムかたつむり...

女43歳、こんにちは。



最近耳にした言葉があります。



【こころの定年】

50代半ば、職場のやる気のないおっさん。

「あんな風にはなりたくない。」

そう思っていた自分も様子が怪しい。

会社での立場、出世、限界を感じ、このままでいいのだろうか。。

一般的な65歳の定年までの途中で

気持ちがついていかなくなり、心が退職してしまうこと。

これを俗に【こころの定年】

なんて呼ぶこともあるみたいです。



それを聞いて、

なんとなく自分と重ねてみたら、

私は【からだの定年】…なのでは?



40過ぎて、子供のいないおばさん。

あんな風にはなりたくない。

(正確にはそんな風になるとは想像していなかった。。

 が、正しいかもしれないけれど。)



そう思っていたのに自分も様子が怪しい。



気付けば女43。



頑張りたいと思っても、

もうからだが付いていかない。

更年期にはまだ早い、かもしれないけれど、

心とからだにギャップが生じてきた今、

私はいよいよ【からだの定年】

を迎えつつあるのかもしれません。。





なんてね。

そんなことを思う今日、

リセットされたよ真顔D1



大した量も出ないのに結構な腹痛チーン

生理来ると元気なくなるよね。



今日は花を見て癒されよう。

●バラ

●カスミソウ

●ソリダコ

 





女43歳。



まだ、





定年に負けるなコアラ






パンダ





毎度お馴染み、お花の定期便チューリップ赤

意外と goodグッ

定期的に送られてくるので手間なし楽チン音譜

招待コード【VYDMIL】を入力すると、

初回無料になりますヒマワリ良かったら是非♡

↓↓↓