自己注射再び・デュファストン法 | 女45歳。これから…

女45歳。これから…

女45歳。これから…

女40歳。ただ今採卵周期。今日は"D10"です。


何となく、なんですが、
前回(1度目の採卵)は、よしっプンプン
みたいな意気込みがありましたが、
今回はどこか、淡々と…といった感じです。


ちなみに、
前回の採卵は「アンタゴニスト法」でしたが
今回は「デュファストン法」というもので行うようです。


以前、クリニックから聞いたお話だと、
デュファストン法は、
アンタゴニスト法に比べて、
内服薬が中心となるので、
自己注射の回数が減るおねがいビックリマーク
という事でしたキラキラ





が、





D1にクリニックに行ったところ、
早速5日分の注射を頂きました滝汗
(既にシリンジは使ってるので本数合ってませんが…)


そして先日 ''D7"
クリニックへ行ったところ、
更に2日分追加ゲッソリ
院内でも注射してるので、
D1からの連日注射ですチーンガーン


って結局…前と同じやんしょんぼり
(心の呟きチーン)


それにしても、
前回から4ヶ月ぶりの自己注射ともなると、
色々と忘れてて、調合の仕方とか、
かなりおぼつかない感じ。


しかも今回の注射。
前回よりも痛みが強く感じるのは
気のせいでしょうか…
久々のおぼつかない手つきでの打ち方が
原因でしょうか…


避けれ通れないけど自己注射…
やっぱり嫌ですショボーン


ところで。
話は変わりますが、薬の名前。
いつも覚えにくいなー、と思うのですが、
今回の注射は、フォリルモン。
(参考までに前回はゴナピュール)


フォリルモンってすごく言いにくいえー?
どーしても私、「フォルリモン」
って言ってしまいます。


ルリ…ではなくて、リル
「フォリルモン」「フォリルモン」


リルリル…





フォ、リ、ル、モン!




よし。覚えたニヤニヤ




すみません。
どーでもいい話。脱線しましたUFO


とまぁ。
こんな感じで始まりました2度目の採卵周期。
「フォリルモン注射+デュファストン内服」
デュファストンは、前回の倍量。
1回2錠の1日2回です。


ちなみに…
D1の時点で、内膜は4.5ミリ。
D7の時点で、内膜は5.4ミリ。
発育している卵胞は2個…ショボーン


先生も、育ちませんねぇ…と。
落胆の模様ショボーン














はぁぁーーーーーーーーーーーーショボーン





1度目の採卵。
きっと大丈夫!!
みたいな根拠のない自信があったけど、
今回の2回目。
不安しかないなぁーという感じです。





相変わらず上がったり
下がったりの気持ちの波。
いい波に乗りたいイルカ






女40歳。
そんな今日はクリニックです。
内膜…厚くなってないかなー
卵胞…増えてないかなー







と、もはや神頼み。





よろしく頼みます。






お願い