先日

定期的にヨガにきてくれているスノーボーダーの方で、

ヨガをした後に滑りに行かれたんですってたいよう。

 

朝ヨガの後だったから、眠気との闘いだったみたいですが

いざパークで滑ると、できない技ができたとのこと!

ヨガのおかげですかね?

というお話をして下さいましたええ!!キラキラ



 

結論はおそらくそうだと思います。

まずヨガをして集中力が上がったこと、

ヨガでしっかりと体幹を使われていること、

ウォリアーなどのアーサナで足腰がしっかり安定していることetc・・・

 

うんうん点と点を合わせたら線になりますねニコニコ

 

私はどのスポーツでも軸って大事だと思うんです。

サーフィンではまず足を踏み込む力や腰を入れてターンにしたり、全ての動作において

ヨガのアーサナで強化ができるものです。

スノーボードもそうですね、足はまず固定されていて、その分の脚力や踏み込む力、そしてしれは腰周りを安定させなければパフォーマンスは完成させれないこと。

スケートボード、バレーボール、テニス、ゴルフ、サッカー、卓球もそうですね。

 

それを生徒様本人が自覚をして報告してくれることが嬉しいキラキラ

そして何よりご自身のカラダが調子がいと気づき

ヨガを続けてくれることも嬉しいキラキラ

ヨガをすると気づくことってたくさんあるんですよね

あー今日ここ調子悪いなとか

こっち側の筋肉が弱いなとか

やっぱり身体が硬いなとか

でもこっちの伸ばしは伸びるなとか

生徒様に気づかされることもあるし、

私自身も日々おこることが学習だとおもっているし、

そういうのも含めてヨガだと思っています。

アーサナをとるだけがヨガではないですねスマイリー


{D45B25D1-0E56-477F-911A-E52028673A48}