ふと

日本のヨガ人口を調べてたんですが

2004年→24万人

2017年→350万人!!15倍dede-n*

(月1回以上行なっている人対象)

さらに東京オリンピックまでに

800万人にまでいくと予想されているんですってびっくり

 

ちなみにアメリカは

2004年→200万人

2017年→3700万人!

 

そしてヨガ資格保有者は現在なんと2万人。

 

すごいなあ〜

最近CMでもヨガシーン多いですしね〜

 

トレンドにもアスレジャーなんて言葉があったり、

服屋に行くと可愛いフィットネスのウェアがあったり、

海外ではレギンス一丁で歩いている人たくさんだけど

日本でもそういう時代がそこまで来ているんですね〜!!!

 

私もたまにレギンスで外歩いてますけど

母に心配されますもんね〜笑

 

でもやっぱりヨガ人口が増えるのはすごく嬉しいですねハート

今やってるスポーツの前にヨガを取り入れたり、

何か始めたいなあと考えている人にもヨガを取り入れたり、

誰でもできるのが嬉しいですよね〜

 

これからもみんなでヨガをしていきましょう照れ