先日ヨガビジネス講座を受けてきました^_^

ヨガビジネス?!
ヨガ?ビジネス?
え?え?え?

正直にいうと・・・









ヨガビジネス=お金💰






っていう考えが頭にあって 
ヨガをやってるのになんかなあ〜的な、
なんとなく受けてみるのに躊躇してた部分もあったんです。そして正直にブログに書くのもどうかなあーとも思ったんですけどね〜笑
まあ書くよね〜笑


ですが、最近の自分のブレさやら(ほんとブレブレで笑)、方向性に悩んでいる自分やらに対して、
自分にとって何かプラスになるのかもしれないし、まあマイナスにはならないだろうなとも思って、受講してきました!(大阪の友達にも会いたいし←)


講座の先生の
酒造(みき)先生は私もよく拝見してる
ヨガジェネレーションを立ち上げられた
代表の方で、lotus8さん(←次の目標の資格の認定校だったりするヨガスタジオ)
先日のWSでお世話になったオハナスマイルさんの代表でもあるヨガ業界を盛り上げているイケメンキーパーソン!にもなる方なんですよ〜びっくり
そして現在の有名トップティーチャーを輩出しているすごいお方なんです〜お願い
受講するまでしらなかったんですが笑
すんません笑

そんな先生のアツイ講座はとってもおもしろくて
5時間あっちゅーまでした。

ビジネスとかお金の話なのかと思いきや、
お金の話なぞ全くというほどで、
そこには
ごく当たり前のことをお話しされていました。
そのごく当たり前っていうことを
私達は忘れていたり、見えていなかったり。
それをしないで背伸びしようとしていたり。
わかってはいるんだけど
頭で考えてブレてみたり。

私はこの講座はヨガを仕事にする人だけじゃなくて、違うお仕事をしてる人が、(特に販売の方、美容関係の方など)受けてみても
納得できるんじゃないかなーって思います。
去年まで販売員として働いてきたけど
そこの部分とも重ねて聞き入ってしまいました!

現在私はヨガティーチャーとして
お仕事してるけど、根本はやっぱり
ヨガが好き!ってだけなんです。

それをどうゆう表現でどんなふうに
みんなに伝えるか。それが個性なんだけど。
今後もおもしろおかしく時には癒し風な感じで
レッスンをしていきたいなーって思いました^_^
{F136339A-420A-46EE-ACAC-2FA726638008}

{A1DBA77F-5E00-49B5-A3D2-B154731CA709}