コロナのせいで、ひとり寂しく入院しました…

指定の時間ギリギリまで自宅にかじりつき、
子どもたちと愛犬に別れを告げて
いざ出陣!!
母は戦場にいてくるよ真顔

明日の午前中からEC療法が始まるので、
初回は前日入院。
個室を希望してたけど、空調シェアの半個室というのしか空いてなかったもやもや
ま、贅沢言ってはいけませんな。
この時期、入院させていただけるだけで
ありがたいOK感謝感謝。

入院してすぐに、
薬剤師さんからお薬の説明を受ける。
一通り副作用などを聞いた後、質問タイム。

薬→何か質問はありませんか?
私→EC療法とAC療法って何か違うのですか?
  全然紙に書いてないことを聞き出す真顔
薬→一緒と考えていただいていいです。
私→そうなんですね!(どうせ頑張るなら効くお薬がいいから。なんならAC療法のほうがいいやつなんじゃ?と僻み根性出してたw)

私→吐き気の次に心配なのが口内炎なんですけど、予防法はありますか?
薬→もう毎食後と、寝る前の歯磨きと、こまめなうがい!これに尽きます!
私→それだけですか?うがい薬とかは?リステリンは???
薬→基本的にはお水のうがいで大丈夫です!
私→(リステリンめちゃんこ買ったのに…)

あとは、つわりが酷いと、残念ながら吐き気も強く出る方が多いと聞いた。
ふーーん。わたし、めっちゃ吐くタイプでしたけど…滝汗

はぁ。どうか、軽めの副作用で済みますようにハート
みんな乗り越えてるからわたしにもできる!
がんばれる!
今日はゆっくり寝る!!!
こわい!
こわくない!
がんばれ!
がんばる!炎