そろそろ40歳になるから…
と、39歳で入ったがん保険。
がん家系でもないし、
掛け捨てでも勿体ないから、
最低限くらいの保障でいっかな〜と入った。
自分だけは絶対ガンにはならないだろうな!
という根拠のない自信があったのだ。

1年経たず…に請求することになるとはポーン
あの時に入った自分を褒めてあげたい‼︎
ポート埋込の帰りに受け取った診断書を早速、保険会社に送りました。

もう1つは、独身時代から入っていた医療保険。女性特約をつけててよかったデレデレ
乳がんなので倍になるとのこと。
電話で質問したら、ポート埋込も給付の対象となるらしい。
どちらも全摘の手術分だけとりあえず請求して、抗がん剤などのその後の治療は、纏めて請求することにウインク
診断書も何回もお願いするの面倒だし💧

できることならガンなんてなりたくなかったけど、しっかり治療するには保険はホントに大事‼︎
きちんと貯金できてる方は別ですがね真顔
ガン治療は術後の経過観察も長いし、治療だって高額になる。

でも、
自分の身体は自分がイチバンわかってるから、
少しの異変も見逃さずに勇気を出して病院に行くことがイチバン大事だけどねハート