本日も幸せコンサル♡hiroのブログに
お越しくださりありがとうございます。

いつもお読みいただき感謝しております♡ 

毎日のメッセージ以外はこちらから読めますカナヘイピスケ
とびだすピスケ2お客様のお言葉♡ 嬉しいお言葉♡ 
(そのうちアップしまーす)

*****************

シャドウスケープタロットとは
  『前向きな、心に響くメッセージ』を
    贈れるカードです。詳しくはこちら

きっと、あなたの役に立つ。
今、あなたに必要なメッセージ!!
 


今日も
シャドウスケープタロットから
本日のメッセージ!


あっ!許す許すのメッセージが
続いてますね。



完璧な自分でなくても
許してあげましょう。


完璧な自分でないと
人に受け入れられないと
思い込んでしまっていませんか?


完璧な自分である必要は
ないんです。


周りが完璧なあなたを求めている
訳ではないんですよ。


そもそもが
その完璧はあなたの思ってる
完璧ですものね。


他の人の評価ではないはずです。




では、そんなことはない…
完璧じゃなくてもいいんだ!!っと
いうことを知った後でも

長年の癖が抜けず
完璧とか完全でいようと
頑張ってしまいそうなんです。



んー…

自分が思っている完璧さを
求めて努力することは
良いことですから
それが悪いのではないんです。


ただ

完璧な状態以外を
受け入れられない…となると

色々と支障が出ることが
多くなって
しまうんじゃないのかな。


完璧じゃない自分を責めて
しまったり
下卑して落ち込んだり


その責める落ち込むくらいであれば
又、そこから
良くなるところを目指すことも
出来ますよね。



だけど、完璧じゃないのなら
要らない!っと

棄ててしまったり
逃げてしまうのであれば
やっぱり良くないですよね⤵︎



その完璧な世界を求めるあまりに
人にも完璧さを求めたりね。


完璧に出来ない人を
責めたり
認めたくなくなります。



私ね、ストイックさは
悪くないと思うんですよ。


先程書いた完璧さを求める
というのも

良い方に向かえば
素晴らしい結果が出ることが
ありますからね。



でも、完璧な状態だけを
容認するのではなく

そこに向かう姿勢や過程も
大切だってことを
しっかりと認識してみてください。



その過程に学びがあり
重要なことや必要なことが
あったりしますからね。



中途半端でもいいじゃんない!
どんな自分でもいいじゃない!

っというつもりは
ないんですよ…


より良い状態を目指す
あなたは素敵だと思うから。
 


でも


完璧な自分じゃないと意味がないとか
何も出来ない成し遂げられないと
思うのではなく


その何かに向かう間のあなたも
素晴らしいくて
沢山やれるのことがあるはずです。


そして、誰かと協力したり
誰かの力になれることもある。


完璧じゃないあなたも許して
あげてください。

そして受け入れてあげましょう。


今のあなたにも
多くのことが出来るのだから。


さぁ、やりたいと
思ったところからやってみて

完璧じゃなくても出来ます
行動に移すことが
とても大切ですからね照れ


あなたの心に響くといーなぁ。
今日も良い1日でありますように♡ 

幸せコンサル♡ hiro

*****************


8月のスケジュール
プチ癒しフェスタ

8月19日日曜日10:30〜17:00です。
(11:00〜15:30 16:00〜17:00まで予約済みです)
*9月も第3週の16日に変更になりました!

個人セッション(対面)

8月05日日曜日
8月06日月曜日
8月11日土曜日
8月13日月曜日
8月15日水曜日
8月18日土曜日
8月20日月曜日
8月25日土曜日
8月27日月曜日
8月29日水曜日


*上記は確実な日程を載せておりますので
    この他に予定が空く時もございます。
    上記の日程が合わなくても大丈夫です。
    お気軽に問合せください。


電話セッション•メールセッションは
随時お受けしております。



***お急ぎの方は***

お電話でのセッションも基本、
事前予約をいただいておりますが
状況によっては、
当日すぐのご希望や深夜のご希望でも
承ることができますので
ご遠慮なく相談してくださいね。