昨日、2回目の抗がん剤へ行ってきました病院


昨日の副作用は1回目のドカーンとくる吐き気ではなくて、
ムカムカする感じでツラさが半分くらいでしたキラキラ


薬剤師のお姉さんが「だんだん慣れてくるとおっしゃる方も多いですよほっこり」と暗示をかけてくれたので(笑)、


昨夜は「私もそうなのかなおねがい」なんて喜んでいたのですが…


今朝になってみると、
そういえば昨日は点滴が3パックしかなかったなぁと気づいたのアセアセ


初回は確か4パックあった気が…


やってないとしたら抗がん剤のエンドキシン(シクロホスファミド)星


だから副作用が弱かったの!?


でも抗がん剤なんて大事な点滴を忘れたり残してたら、院内でも大変なことよねアセアセ


昨日は看護師さん1人で5〜6人もの点滴をしていたから、あまり説明がなかったのが気になるけど、


請求書にもエンドキサンも入ってるから、
通常通りに行われたと思っておこう…流れ星


次回からは自分でも点滴の名前をよく見ておこうと思いました星


今日はムカムカは軽くて胃がちょっ思い感じですけど、のんびりしてれば大丈夫ニコニコ


夕方はジーラスタの注射に行ってきます病院


本当は明日だったけど、祭日でお休みなので今日の夕方になりました!


今回は白血球が下がりませんように…星