おはようございます、Romiです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

久しぶりになっちゃったアメブロさん(笑)

 

日曜日は、リバーサップをしてきました。

ヨガのプラクティスのあと仲間達で

東京都ですよ⬇️

ず〜〜〜っと雨続きで

雨の中のリバーサップも楽しそうって

思ってましたが・・・・・

 

めっちゃ、晴れた〜〜〜晴れ晴れ晴れ

サイコ〜に♡♡♡しあわせっ照れ

 

今回のリバーサップでは

自然と繋がる、委ねる、水の流れと向き合う

その中で人との繋がりや

社会との関わり合いを感じて欲しいということ

お世話になったのはハラウのヤクさん

https://halau.tokyo.jp/

 

 

このポイントは、水の流れが強いし速いのです。

 

水の流れに逆らって

必死っで漕いで漕いで漕いで・・・・

バチャーン!!撃沈・・・

落ちてスタート地点まで流されるという(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

何回もチャレンジ!

水の流れを教えていただきながら

わたしは必死に、ひたすら漕いで漕いで漕いで漕いで〜〜〜

筋肉が〜〜〜(笑)

あきらめたくなったけど、あきらめたくない

でもあきらめたら、落ちて流れるだけ〜(笑)

 

なんとか超えられた〜音譜本当うれしいっっラブ

 

「生きてるな〜」ってカラダ全体で味わった日曜日でした。

 

 

さて

すっかりリフレッシュできたところで

本日はSatyaサティヤについて

 

ヨガは

Ashtanga八支則というものがあって

その中のYama=生活の中で5つの守りましょうね〜っ

ということがあるのですが

 

その中の

【satya=正直、嘘をつかない】

というのがあります。

 

 

このまえ

友人たちと食事に行ったときのこと

 

めずらしく

なんかココロがざわつく日でして・・・・

 

予感的中。

詳細は省きますが(笑)

 

わたしが正直に本音で話せない

 

わたしのココロはモヤモヤ、ざわざわ

もうこれ以上、刺激を与えないでーっと言わんばかり叫び

 

 

自己防衛のために

わたし自身が思っていないことなどをペラペラ喋り

無理して笑ってやり過ごしていましたえーんえーんえーん

 

どうなったかというと・・・

 

ぜ〜〜〜〜〜んぶ、わたし自身に還ってきました

 

「何やってるんだろう・・・わたし」

 

そして、自己嫌悪に陥るというチーンチーンチーン

 

 

はい・・・

 

 

そしてたっぷりと溜め込んだ感情が溢れ出るDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

それから4日間ほど、わたしのココロは

モヤモヤとネガディブな感情を

デトックスする日々となりました(笑)

 

 

だけど

しっかりとわたしの内側を見つめていくと、

その奥にある本当のわたしの想いが見つかった

 

それを守るためには

わたし自身がそういう行動をとってしまったのだと

 

とても怖かったのだろうと思います。

怖くて怖くて必死に守って

 

ぺらぺらと・・・・チーンチーンチーン

 

ふう、久しぶりに落ち込んだなてへぺろ(笑)

 

そんな時もある〜

 

日々、心身の浄化のために

ヨガのプラクティスをしているからこそ、

 

わたし自身のココロにウソを

つくと帰って来るのも早いものですDASH!DASH!

 

 

【Satyaサティヤ=正直/ウソをつかない】

 

日常生活の中でできるヨガ

 

もちろん、他に対してもだけど

まずはわたし自身のココロにウソをつかないこと

身を以て体験しなおしましたニコニコ

 

 

わたし以外の誰かがいてくれるからこそ、気づけること

成長するために、気づきを与えてくれてありがとう

 

 

最後まで、読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

 

良い1日を♡Romi

 

 

アラフォーからのマイナス5歳

ヨガと食の両輪で自分史上最高の

カラダとココロを手に入れる

体質改善ヨガサロンWakka

 https://wakka-yoga.com/