昨日、頂いた 今シーズン初  破竹?
真ん中が 我が家侵入破竹  
両サイドは  おとなりさんち 側の竹藪から、
ぉ隣さんが 収穫してきた(地主了承済み)  のものを  くれた。


でかくない?  ほんとに、破竹???

でも、孟宗な訳ない  そしたら、竹になってるし🤣 

とりあえず、全部皮をむき  下の方の硬い部分は切り落とし  皮と残骸を  畑の 竹藪側に棄ててきた  不法投棄  ではなく、自分とこの敷地だから大丈夫えー
自分とこの破竹は 竹でした、堅くて食べれん‼️

いつもは、 茹でず即調理しちゃう破竹 
今回は全部茹でた  米ぬか入れず。

だからかなぁ~  タケノコ触った手で顔触ったから?鼻の周りが痒くなって    ヤバかった。
アレルギーか?

タケノコも、アレルギーあるんだね

大量すぎて。  別のご近所さんにお裾分け

昨日は、タケノコとスナップえんどう  炒め煮

今日はどーやって食べよう 

柔らかいとこは、 美味しい。
バター焼きにしようかなぁ。
アレルギーでないといいなぁ。

1日雨、なんか、大雨になる予報だし 
ボーッとするか ←いや掃除しろ。