中2 まだ落ち着いてる下の子❣️ | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

中2のクラス替え心配してたけど、まだ落ち着いてる!


内申もあるから、周りも成長していらんこと言ってこなくなることを祈るゲロー


下の子、今日は15時半くらいに学校から帰ってきて、友達と遊ぶと言って出かけ、途中で晩御飯食べてくるって言って1000円取りに帰ってきてマクド行ったって21時に帰ってきた。甘い?こんなもん??


私は女だったし、毒母で友達付き合い全部ダメで育ったから、ある程度 自由にさせたいけど驚き


帰ってきて勉強しろ!って言ったらあーだこーだ文句言って塾のテキストちょっと見てお風呂入って寝たムキームキームキー

これはあかん。遊ぶのいいけど勉強もしやな!!




近所の連れ子ちゃん 荒れてたらしい。上も下も年違うから知らんかったけど、相当酷かったらしい。


低学年くらいも、下の子が生まれたばっかりの子らも荒れてたわーびっくり口調がキツイ。


やっぱ、親の愛情よなー真顔

かけ過ぎても、かけな過ぎてもあかんやつ。

難しいわー