お友達に相談するように、もっと気軽にココロのもやもやを吐き出す場所があったらいいのに…

この世で生きている限り、みんな何かしらの悩みや不安、怒りを感じ生きています。

それらはすぐに解決できるものもあれば、長い年月をかけてどんどんとまるで深みにはまるように良くない状況へと進んでいきます。

私がそうでした。
20年以上パートナーシップに悩み続け、それでも自分の感情に蓋をして、心の中で他人責め、自分責めを繰り返し生きてきました。
もう自分ではどうしようもないくらいに疲弊していました。

そんな時がんの告知を受けました。

私は自分で病気をつくってしまったんだなぁ〜と強く感じました。

私のように病気になって気がつくより、病気になる前に誰かに相談したり、助けて!と言える人や場所があったら良かったのに…
今、そう思うのです。

私たちは自分の悩みにとても鈍感です。
みんな苦労してるし…
私の悩みなんて…
そうやって我慢を繰り返す我慢強い人が一番危険なのです。
悩みは他人と比べるものではありません。
どんな小さなことでもあなたの心に潜んで燻るものを丁寧に取り扱ってあげる必要があるんです。


心の病気、体の病気になる前に、あなたの心のもやもやを気軽に吐き出せる場所を用意しております。

公式LINE【romiココロのトビラ】
メールカウンセリングにお越しください。





友だち追加