私が抗がん剤治療で入院中、同じ部屋に入院されていた人で
『髪を失うのが嫌だ』
と看護師さんに話をされている方がいらっしゃいました。

女性も男性も『髪が抜ける』と言うことがどれほどまでにつらく、悲しいことか…

朝起きた時に枕カバーについている髪の多さ、洗髪の時に指に絡まり抜ける大量の髪に、恐ろしさを感じます。

鏡を見る度ちょっと情けなく不安になります。

でもね。

抗がん剤治療が終わると、抜け毛が治り1年くらいで随分と元に戻ってくれるんです。
私も不安でしたがちゃんと元に戻りました。

生きてるってすごいよね。
髪の毛ってありがたいし、やっぱりおしゃれもしたいもんね。

今、抗がん剤治療中で不安な人
大丈夫、あなたの髪もちゃんと元に戻ります。体が回復するころ髪もちゃんと復活しますよ。



友だち追加