仕事関係の人、親しい人にがんになったことを伝えなくてはならない時。
つらい話だけに申し訳ない気持ちになるものです。

そんな話にも関わらず私の心に寄り添い温かい言葉で送り出してくれる人たちが本当にありがたかった。

また中途半端になる仕事を快く引き受けてくれて本当に嬉しかった。

私はたくさんの人に支えられていると感じました。

残念ながらがんの話をした後、プッツリと縁が切れた人もいます。

私にとって必要で、今後付き合っていきたいと思う人だけが友達として残ってくれた気がします。
がんのおかげでご縁の断捨離がスムーズに行われたのです。

ご縁が切れるとそのスペースに今度は新しい素敵なご縁がやって来てくれるんです。

がんになって学ぶことってたくさんあるんです。


友だち追加