抗がん剤治療の退院から1ヶ月。
主治医から1本の電話をいただきました。

今まで保険適用外だった『タグリッソ』というお薬が保険適用になったので始めましょうと言う内容でした。

話によればこの『タグリッソ』という薬。
保険適用外だと1錠2万円、これを毎日1錠服用それを3年間続けるとのこと。
とんでもない金額に青ざめてしまいました。

ありがたいことに絶好のタイミングで保険適用になってくれたのでした。
普通に考えて保険適用にならなかったら、諦めるしかないお薬でした。
薬もご縁。感謝しかありません。

私は毎朝『タグリッソ』を服用時に(あぁ〜私はなんて豊かなんだろう。1日に2万も使える人なんてそうそういない。ありがたいなぁ〜)と感謝しています。

保険適用になっても結構な金額。
この薬を買えるお金ちゃん、手厚いフォローをしてくれる行政、そして何よりこの薬を受け入れてくれる私の体ちゃんに最小限の副作用で最大限の効果をお願いして飲んでいます。

友だち追加