おすましペガサス身の回りで起こる不思議な事おすましペガサス

おばけ昔から惹かれる見えない世界おばけ

それらは、

気のせいなのか or 現実なのか

子育てもひと段落したので、スピリチュアルをお勉強中。


過去の自分を癒すの巻

インナーチャイルドを勉強した時の出来事です。本屋の前で大泣きする3歳の私に会いに行きましたうさぎのぬいぐるみ



ひろみは

おもちゃより本が好きだったわね〜

買って欲しいってよく泣かれたわ〜

寝そべって泣き始めちゃって〜

その度にどうやって歩かせようか

必死だったわ〜泣き笑い


生前、母からよく聞かされていました。

自分ではそんなに泣いた記憶ナシ。


会いに行くと癇癪を起こす私がいました。

野生の犬に近づくような気持ちで

そーっとそーっとかたつむり

落ち着くのをじーっと待って

どうしてそんなに泣くの?

と尋ねると、

ママに甘えたいの

って笑


今でも本は好きだけれど、母からの話は腑に落ちず、3歳の私の話は腑に落ちました真顔


そしてたまに、過去の自分に会いに行きます。

コタツで家族4人、笑い合ってる私に。


それは過去の自分を癒すためではなく、

今の自分を癒すため。


亡くなった母がいる花

楽しかった家族団欒乙女のトキメキ

絨毯、こたつ、壁のポスター、夕食の匂い花

いつでもそこにあるから寂しくないウインク


あ、今も楽しい毎日です。

でも、寂しくなったら会いに行きます花