私には、今年独立開業した弟がいる。


軽自動車のバンを探しているんだけど、姉貴の近くの車の中古屋さんも見てみたいからお店を教えてくれ〜。


それを聞いたのは確か今月の4日。

車検2年。カーナビつき。

色はどんな色でもOK。

車の事に詳しくない私は、そんな条件もよくわからないまま、何店かピックアップしてみた。

ただ、中古車って当たり外れがあると聞くし、購入する時はなるべく信頼のおける中古屋さんがいいと思い、ピンと頭に顔が浮かんだ職場の知人にもいい中古車屋さんはないか尋ねてみた。


するとそれから9日後。見るからに大切に乗られていたんだな〜とわかる黒のバンが弟の元にやってきた。

先日私が尋ねた職場の知人の元へ、誰か俺の車をもらってくれる人はいないかという人が現れたそうなのだ。嘘のような本当の話。


9日の間にお店の手違いで車を見に行けなくなったことがあったが、今回ご縁のあった車は話が出てからわずか3日で手に入れることが出来た。


最速で夢が叶う場面に立ち会えて嬉しかったなぁ音譜