空?

余裕がないと見上げないなぁ。

いつもそこにあるから見上げないなぁ。


ある朝、家族を駅まで送った時に

ふと目をやると虹が。

しかも電線に同化して。笑



ときに空は、励まし、答えをくれる時がある。

母が大切な手術を明日に控えた

あの日の夕暮れ。

オレンジピンクの

呼吸できないくらい美しい空だった。

母の手術は成功し、病理検査の結果、

ステージ3だった肺がんがステージ2になった。


そしてその10年後に母が旅立った

あの日の夕暮れ。

父と弟と私の3人で見たあの空は

一生忘れない。

私たちの強烈な悲しみと まさに今、

旅立とうとしている母を受け止めてくれる

頼もしい夕陽だった。


この低い虹は、たまには空を見てね立ち上がるスター

って言いたかったのかな〜なんつって〜笑