今日は突然…

大原さやかちゃんが来てくれた‼


私の一ヶ月ほどポリープ先輩音譜


術後の過ごし方が色々影響する…

と聞いていたのでドキドキしてたけど、

先輩のさやかちゃんに会って、

思わずホッ…DASH!


ママ友ならぬポリ友ショック!!?


色々教えて貰えました音譜


その後は…

トリコPの佐川の姉さんと!

田野アサミちゃんが来てくれたぁー‼


佐川の姉さん…

なんかウルウルしてるしあせる

アサミも姉さんも、

声の出せない私のこと考えてくれたお土産持参してくれてるし…あせる


私が泣きそうになっちゃったよしょぼんあせる



その後何故か…


お絵描きTime音譜


photo:02


アサミはキリンを音譜

私は…
photo:03


サランをドキドキ

佐川の姉さんが描いてくれたのは…
photo:01



犬…???

姉さん…
photo:04



と、

楽しい時間を過ごさせてもらえましたラブラブ



筆談もだいぶ上達したし、

薬飲むタイミング、

吸入をするタイミング、

小まめに休むタイミング、


少しづつだけど慣れて来た!


お願いしたいことが伝わらなかったり、

スピードのない感じがイライラしたり、

キチンとしたスケジュール決まらなかったりで、


正直不安だらけだったんだけど、


今までいかに声に頼っていたか、

超スピードの中で動いていたか、

スケジュールに縛られていたか、


などなど、

とても振り返ってる…。


今も病室は静か…。


さっき思わずちゃんと絵を描いてみたよ。



出るねぇー‼

精神状態‼


焦らずに、

凹まずに、

ジックリと、

やっていこうー。


さやかちゃんに言われた。

「発声の仕方も何もかもリセットされてる状態ですよ」

って。


この私の新たな声帯。

どんな声になるんだろ…?


音楽を聞いたり、

本を読んだり、

TVをみたり、

それをすることによって声帯が動く、

というのはもはやないんだって。


今はね、

普通は三日間沈黙で、

4日目から一時間につき五分。

6日目から一時間につき十分。

8日目から近い距離の人と会話🆗

という流れになるらしい。


それは三日間喋らないと、

発声の仕方を忘れちゃうからなんだって。


でも私のような仕事をしている人間にそれはないだろう…


ということで、

私の場合は、

20日まで沈黙。


となっているんだぁーあせるあせるあせる




リハビリの仕方なんかはちゃんと教わっている。


先生もとっても良い先生で、

私の本来持っている持ち味をなるべくなくさないように切ってくれたみたい…。



だから…


先生を信じて、

あまりスケジュールに囚われず、

スピードを落として、

友人たちの笑顔Powerをもらい、

絵を描いたり、

本を読んだり、

空を見上げたり、

風を感じたり、

自分に栄養を与えて、

とにかく休む…


ということに徹したいと思ってる。


とにかく、

リセットだ…。



と、

もうこんな時間‼

早く寝なきゃねあせる



みんなのコメント、

本当に沁みます…!



バリバリ動けるように…

今一番必要なのは…


睡眠!!!!!!!!


おやすみなさぁーいラブラブ