ちゃんとろみちん早起きしましてね、

金環日食見たですよ音譜


いやいや、

ちょっと前に目薬買ったらですね、

あのサングラスがついてきたですよ‼


んなもんで、

こりゃ絶対に見なければ…

と、

娘達と一緒に、

勢い勇んでベランダへ出て、

いざ装着!!!!!!





…が…

…が…






真っ黒じゃぁーん!!!!!!!!


擦ってみたり、

叩いてみたり、

色々してみましたがね、





真っ黒なんすよぉー!!!!!!!!


せっかく楽しみにしてたのにー汗

と、しょげていましたらね…


なんと!!!!

なんとなんと!!!!!!!!



肉眼でハッキリ見えたですよ!!!!!!!!!!


曇っていたからか、

光が弱まっていたからか、

肉眼でハッキリとドーナツがドキドキ


逆に感動したぜっ!!

湯気のように雲が立ち昇るなか…

確かにドーナツが!!

写真撮るのも忘れてたよ…。


ステキな瞬間と出会えたなぁーラブラブ

なんてご満悦で部屋に帰ってテレビをつけたらば…

おや…?

私がみたモノとは違う、

綺麗なクッキリとした輪が写ってる‼



皆はあのサングラスでこれを見たのかぁ…

私ったらちゃんと金環日食見たことになってるのかしら⁈

と少々不安になりましたあせるあせるあせる

でもさ、

ちゃんと見たもんねぇードキドキ



なんかさ、

地震のこととかさ、

色々噂があってさ、

正直、

怖いけどさ、

ホッとできる瞬間、

静かに流れる瞬間を大切にしたいラブラブ


金環日食を見ながら、

そんなこと思ったよ。


近所の人達も皆ベランダ出てて、

近くの公園には人が集まってて、

皆一緒に、

東に顔出してる太陽と月を見てる。


なんか私はさ、

いーなー

って思ったんだ。


宇宙の神秘に委ねる。


五感が動き出すような気がしたのさ。


イエーイ
photo:01




中森明菜様が唄う、

瑠璃色の地球を聴きながら…ドキドキ