こんにちは(о´∀`о)



先日やっとラプラスの魔女を見に行って参りまして・・・




ネタバレはしませんが
めっちゃ包み込まれた事だけ
ご報告しておきます・・♥
(行った方は分かるよね?!)



あれはぜーったい映画館で見るべきですね!
翔ちゃんの声フェチの方は特に!



はぁーーー
あの部分だけ聞きたいから
もう一回行こうかなー✨



さて、ここからは
テーマがアラシゴトになってますが
アラシゴトはほとんどついでで
ほぼバラを見ながら散歩です(笑)
きょーみのない方はスルーしてくださーい
(えらく長いです)





ラプラスの魔女を見に行った日
すんごい雨が降ってたんですが
午後からカラッと晴れて来たので
バラが咲き誇る港のみえる丘公園と山下公園に行ってきました🎵





港のみえる丘公園
バラ園初めて行ったんですが
いやぁー♥綺麗でしたよー!





香りの庭って名前のついてる
アーチがぐるっとなってる所は
本当にバラの香りが満ちてて・・




色んな種類のバラちゃんが
咲き誇っています🌹




香りが溜まりやすいように
窪んだ場所にあるみたいですよー




青空の下
バラに雨の滴がキラキラして




すっごく癒されましたー



隣にある
バラとカスケードの庭は


ちょっと高台になっていて





ベイブリッジも見えます




こーんな素敵な場所も!





カスケード(小滝)が流れ落ちていて


横はジグザグのスロープに
これまた色んな種類のバラが・・・


癒されるーー✨


バラ以外のお花が植えてあるゾーンもあって


こちらも楽しめましたー✴


ここから上の方に歩いて行き


展望台からベイブリッジや


マリンタワーを眺めつつ


急な階段を下り
橋を渡って山下公園へ
(15分位かかるかな)


元町・中華街駅の近くの迎賓館




スロープから行くと
近道でした




マリンタワー近くなるー



山下公園到着!



上の方にもこんな場所が!





この階段を下りると
下にバラ園があります!


途中に紫陽花咲いてたよ❤


セカムズの舞台になった
ホテルニューグランドの前辺りは
バラが満開!!


白いアーチが見事です!




氷川丸や


ニューグランドを眺めながら


色んなバラが楽しめます


柱も色んなバラが絡まってー


いやぁー見事です!





バラを堪能したあとは・・
セカムズのニューグランドと




マリンタワーの下にある


アフラックのロケレストランを眺めて
帰りましたーー
(はい、アラシゴトこれだけです・・笑)



一応その時の記事でも貼っときます



ここから出発して色々回れますが
かなり昔の記事なので
色々変わってるかもしれません!



エロも翔ちゃん萌えもほとんどなく
ステキブログみたいな内容で
長々とお付き合いありがとうございました・・🙇


見頃は短いだろうから
行ける人のお役に立てたらと
早起きして書き上げましたよぉーーー!



最後に翔坦ブログらしく
電車で見つけたウイダー翔ちゃん貼って終わります!




きゃぁーーーー
イケメンっっ!!!(/▽\)♪