こんにちは(*´ω`*)


ここんとこポケモン記事ばかりで
すんません・・・!




唯一のお休みに
お出かけの予定があった為
さきぼくもまだ見れてないんです!!
(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)

あぁーーー
保健室なるみーーーん!!!


もちろんVSだって見れてません!!


あぁーーー
櫻葉いちゃこらーーー!!!

(ちなみに先週の話です
今夜のさきぼくも、もちろん見れず
ツイッターの反応だけ楽しんでましたよー(T▽T))



そんな
さきぼく記事が書けない今週・・・



先週とりあえず写真だけ撮っておいた
この記事を毎日コツコツ書き貯めて来ました・・



やっと完成しましたので
UPします!
(長いです)



先に生まれただけの僕の主題歌

Doors -勇気の軌跡

について叫びたいと思います!





前にJ-webの記事かなんかで
翔ちゃんがコメントしてましたが


水田監督さんが
「〇〇みたいなテイストがドラマに合いそうなんだよなぁー」と言っていたと言う
何年も前のカップリング・・・ってのが

どの曲の事だろーーー?と気になったので


ちょっとウラ嵐マニアを聞きながら
予想してみました



何となく似てると思ったのは・・・

Green

僕が僕の全て

over

辺りかなぁー・・・??


で、

実際どうなのか知りたくて

思わずJ-webの特設サイトで
校長に質問をしちゃいました!!


翔ちゃん
答えて答えてーーー!!♥




さて、

水田監督さんが嵐の曲を聞いてまで
こだわって作られた今回の主題歌




初聞きはドラマの中で流れた時で

優しい曲調だなぁーーーと
思いながらも
ついついドラマに引き込まれるから
あんまし歌詞まで気にしてませんでした。




その後Mステで歌われたり
CDが発売されて
PVのDVDを見ながら聞いていると・・・



何だか
やけに
じーーーーんとくる曲なんですよねーーー




PVは

男の子が寝ているシーンから始まります



お部屋の中で
ちょっとあまり
元気がないような感じで
横になったりしています・・・


そこに
ニノちゃんの歌声が・・・

「Just stand by you every moment」



『いつでもただ側にいるよ』

ってな意味でしょうか・・・
(英語の解釈違ってたらスンマソン)

そして言います


「You're the only one」


これは世界に一つだけの花みたいな感じでしょうか・・


『あなたはただ一つの存在だ・・・』と



 そしてサビの部分


「あと僅かだけ もう少しだけで

真心(こころ)繋がって 扉は開くさ


あと僅かのPray 燈して叫んで 

変えてゆける」



この曲は

子供とか生徒とか

自分よりも若い人達に向けた

メッセージソングなのかなぁーー



と、

この時点では思います・・・





で・・・

智さんの冒頭部分になるんですけどね





「君が産まれて何千もの


夜を指で辿ったら 


今日の涙ひとひらだろう」



澄んだ歌声で歌われる
この歌詞・・・


君が産まれて何千もの夜・・・・


ここで何だか
ホロッとさせられちゃってね・・




どーしても思い浮かんでしまうのが
自分の子供の事で・・・




だけど
思い浮かぶ事は
それぞれの人で
ちがうと思うんです


先生をやっている人は生徒かもしれないし

後輩だったり

近所の子供だったり


だけど
聞き始めていくと


例えば目の前で泣いているお友だちだったり


夫婦と言われる関係の人達にも


当てはめられる歌詞んだなぁーー


なんて思えてきたんです




「僕ら出逢って未熟な季節 




それが遥かな物語になる可能性(こと)を誰が否定できるの?」



人と人が出会って

沢山の時間を過ごしてゆく・・


それはホントに遥かに続くストーリーのようなもので・・・




だけどそこには

トラブルだったり

気持ちのすれ違いが

あったりする訳で・・・




「正しさだけで語れぬ現在

諦めで染めさせない未来

探したい」

 



それでも一緒に

探していこうよ・・・みたいな感じでしょうか




そして

翔ちゃんのソロ でこう言います



「もっと 願い曝け出していい



 そう きっと正解(こたえ)ひとつじゃないから」



もっと自分の気持ちとか思いを

さらけ出してしていいよ


色んな答が見つかるよ・・・と

そして



「掛け替えないBrave この掌(て)で掴んで 変えてゆける」



Braveは勇者って意味かなぁー


あなたは

その人生の中で

かけがえのない勇者で


あなたの思いで変えてゆけるんだよ・・・




って言われてるみないな気がしました


 




2番に続きます





・・・・が

また長くなってしまったので

記事を二つに分けまーーす!!