こんにちは(о´∀`о)



祝・I'll be there発売










って事で
気合入れて楽曲記事
書きたいと思いまっす!💪


(まだ知りたくない方は
聞いてから来てね!)






I'll be thereはPV記事で書くとしてーー



CD屋の試聴コーナーで聞いて
思わず買ってしまった通常版のカップリングから・・・




まずは翔ちゃんのラップがある

『unknown』



これね
試聴コーナーの
耳をすっぽり覆うような
おっきなヘッドフォンで聞くと




何か宇宙空間に漂ってるみたいな
イントロなんですよね・・・




無限の闇に漂っているような・・
昼ではなく夜のイメージ




歌詞も大人の
行き場のない想いが
さ迷っているような内容でね




「決して叶わぬ恋」の二人が
「まだ知らない宇宙へ」
「静寂へとEscape」な曲なんですねー

(不倫か・・?)





1コーラス目から
翔ちゃん以外の4人が
一人づつのソロで切なく歌ってる中に
他のメンがハモッたり追い掛けたりするのが
とっても綺麗・・・




特に相葉ちゃんの
「静かに打つ鼓動ー」が
優しくってねぇ~
いいわぁーーー♥



2コーラス目で
やっと翔ちゃんのソロがあってね


「I wanna feel you baby」の流暢な発音!!!!


「エゴイスティックなほど・・」も
もーーー!大人!!大人の魅力満開!!




ニノちゃんと潤君が
綺麗にハモりながら
「深く迷いこんでいくよぉ~ぉぉぉぉ~」
の「ぉ~ぉぉぉぉ~」がマジでカッコいい!



そしてサビの後始まる
翔ちゃんのラップ・・・



低くて
気だるくて
でも優しく響く
翔ちゃんの声が



高性能ヘッドフォンによって
まるで横で囁いてるかのように聞こえてきて・・・



何て言ってるのか知りたい!!
もっと聞きたい!!

って一心で
思わずレジへと向かいました・・・





ラップの歌詞です





明けゆく空もまだ

靄の中

果て見えぬ洞穴

こだま

散らかるモラルの殻

no matter(Ah~)

ah 保たない・・・


疼くのカラダが  未だ貴方が

何も変わらない 何も分からない(Ah)

一つ定かな あからさまなsaga

はなから 叶わないの我儘




これね
ほとんどア行で終わってるんですよ



そこがいちいち「Ah~」って響いて・・

もーーー!


ワタシの大好きな「Ah」天国でね
(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)

おまけにno matterの後に大きな「Ah~」と


「何も分からない」の後にも
短めな「Ah!」があるし!!



もーーーーう!
たまらんですわーーーー!!!




そんでもって
翔ちゃんがJ-WEBのメッセージで言ってたように

激しく韻を踏んでます



母音だけ抜き出します


AEUUOAOAA     (明けゆく空もまだ)
OAOAA                (靄の中)
AEIEUOAAA       (果て見えぬ洞穴)
OAA                     (こだま)
IAAUOAUOAA    (散らかるモラルの殻)
OAA                     (no matter)
A AOAAI              (Ah  保たない)

UUUO AAAA       (疼くのカラダが)
IAA AAAA           (未だ貴方が)
AIO AAAI            (何も変わらない)
AIO AAAI            (何も分からない)
IOU AAAA          (一つ定かな)
AAAAAAAA       (あからさまなsaga)
AAAA AAAAIO AAAA
(はなから叶わないの我儘)


これでもかっ!!!
って位にア行攻撃で



最後の「あからさまなsaga」なんて
全部ア行だったりするから


良く考えつくよなぁーーーって
ただ、ただ、感心・・・




でも
ちゃんと歌詞も切ない内容になってて


「散らかるモラルの殻」


ってのはさ・・・


よーするに脱ぎ捨てた
モラル(洋服)が
そこら辺に散らかってる・・って事??


その洋服を「殻」って表現してるのかな?





「あからさまなsaga」もさー


これって漢字で書くと
「あからさまな性」ですよね



あからさまな性・・・




モラルを越えて
疼くカラダのままに
まだ知らない宇宙へ・・・


(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)


(翔ちゃんのあからさまな性を妄想中)





あ、そっちの性じゃない??
サガよね!
エスエージーエーSAGA!
(そっちでもない)





すいません・・・
どーしてもこんな感想ばっかりで・・・


でも・・・



そんなエロめな曲ですよね??








これ書くのは

ちょっと
気が引けますけどね・・





やっぱりあの騒動の後だから
多少なりともモヤモヤしましたよ




でもね
最後は





「はなから叶わないの我儘」




で終わってます





そういう事だと理解しましょう・・!!



(ま、あくまでこの歌に相応しい
ラップを書いたに過ぎないと思いますけどね)




とにかく!
この曲は
翔担ヘッドフォン推奨曲

(いや、他のメンの声もかなりいいっ!)


大人の嵐さんの魅力が
また一つ再発見出来る曲です!!



コンサートで歌ってくれないかなぁーー
ハモリが大変だから無理かなぁーー
潤くん!!是非ともセトリに!!
翔ちゃんの生ラップ
映像で見せて!!






さて、長くなりましたが
次の「Treasure of life」に参ります



これは一転して
夜から昼へ!!(笑)



「🎵shine日が登り出会う日常はspecial one」


で始まりますからね



エロめな夜の後に訪れた朝
specialな日常に気付く・・・



って所でしょうか・・
(無理に繋げるな!)



でもね
繋げたくなるんです
嵐に・・・



「気が付けば 星空いくつ越えて
どれだけ歩いて来ただろう」って・・・(ニノちゃんソロ)



まさに嵐の事じゃないかーー!!!


他にも
「振り向けば 足跡残しながら
築いた軌跡は果てしない」とかね



嵐さんの事にしか思えないです!!





いきなり翔ちゃんのソロがあってね
「何だって手を伸ばせば 届くと思ってた」



これがまた優しーーいの♥♥♥


そんでもって
2コーラス目は
翔ちゃんと智さんの山コンビで
「Rainy day 雨上がり 滲む街に架かるRainbow」ってのから始まって


2人とか3人で
ハモッたりしながら唄ってゆくのが・・


まーーー!綺麗で優しい!!




「時には立ち止まって 呼吸整えよう~」


なんて言われた日には・・・



落ちてる時だったら 泣いてまうやろー!!!!!!!って感じで・・・




そして圧巻なのは



「助走付けてもう一度Dive」の後
間奏が入って叫ぶ
翔ちゃんの




「Reason for my life!!」



潤「刻んでゆこ~」

智?シャウト「Ah~~a~~a~~!!」



ここ!!めっちゃトリハダ!トリハダ!




アユハピの『Miles away』みたいな感じ??



翔ちゃん
「Reason for my life!!」の前に
「♪Yeah~~」って入るのも
とにかくカッコいいし!!!
発音いいし!!
優しいし!!



智さんのシャウトは
どこまでも果てしなく歩いていく
嵐さんの未来を示しているような

とっても伸びやかでまっすぐなシャウトで・・・





嵐の歌唱力
ハーモニーの美しさが
ホントに堪能できます!!!



これって
コンサートの最後の方に歌われたら
泣いちゃうパターンじゃない??




この




unknownからのTreasure of lifeって流れが
何かね



意味があるんじゃないかって
ついつい考えてしまいます・・・・




私達へのメッセージ???



きっと・・・
考えすぎでしょう
でも、そう思う事で
私は安心できるので



勝手にそう思います!!!(笑)






さて、
更に長くなりましたが
続けます!




初回限定版のカップリング

『Round and Round』


これはね
何の情報も無く
とにかく聞いてみて欲しいっす





聞きましたかーー??



何か、途中までは

フツーの曲なんだけど


「Oh~~Hey !!!
ハンパモンのYell!!」



ってトコロからの

音の飛びっぷりが全く予想出来ない!!




こう来るかなーーー??
って音とは違った音に飛んで


えぇーーっ??そっちーーー??



ってなりまくりなメロディー!!!


半音って言うのかな?
決まった和音とは
違ったトコロに音が飛んでくみたいな・・

まさにRound and Round
あっちにこっちに転がってます!




そこがこの曲の歌詞とリンクしてるんですよねーー



初めのトコロは
「単調なEveryday」
「当たり障りのないコトバ」
「仮面付けた笑顔ばっか」
2番?なんかも同じで
「素直に言えない」
「錆び付いたMy Life」


だったのが


「Oh~~Hey !!!」から


「全力でSay Hello 今日がダメでも」
「転んだってStand!」
「空回った自分でOK!」
「不器用なI Love You
            何度もSay to you」





って感じで
弾けまくるんですよねーーー!



そんな「一切合財set me free」
No Problem,Right?になったキモチを



あのぶっ飛んでいくメロディーが
心地よく響いて




初めは違和感だった音が
何度も聞くとツボに入っていく・・・
んですよねーー!!




そんでもって
またまた圧巻なのが

一番最後の
ピアノ伴奏だけになった

「空回った ジブンでOK~~」って歌う


智&ニノちゃんね!!!!(多分この二人)



嵐の『歌上手いツートップ』が
本気出して裏声使って歌ってるのが


珍しいし!!めっちゃ上手いしーー!!





これは!!踊らずにはいられない!!




是非ともコンサートで唄ってもらい

あのぶっ飛んでいくトコロからの振り付けは

智くんのぶっ飛んだ振り付けでお願いしたい!!!



すっげーーー面白い振り付けね!!
思わず笑っちゃって
でも、踊っちゃう・・みたいなヤツね!!




勝手に期待してまーーーす!!(笑)






I'll be thereの
カップリング曲は
3曲ともハズレなしでしたねー!!

その中でも
やっぱり口ずさんじゃうのは
Round and Roundかなぁーー?




あの曲ホントに楽しい!!
これは!!絶対コンサートでやって欲しいわ♥♥







って事で
長々とありがとうございました!






通常版も買うの迷ってるアナタ!





ジャケットの裏面は


こーーんなカッコエエ5人がいますよ~~♥





そんでもって
初回限定版のブクレの翔ちゃんってば・・・







なんなんっ!!!??

このカッコよさ・・なんなんっ!!??



しばし見とれて
見つめ合っちゃいました・・・



今回のこの
髪長い感じ・・・・
めっちゃ好きだなぁーー!!






あのスーツの翔ちゃんと



暗闇へEscapeして



モラルや年齢の壁を脱ぎ捨てて



あのふわふわの髪に
指をガシッ!っと入れて


まだ知らない宇宙へと


飛び立ちたいわぁーーーー!!











「やっぱりオマエは・・

あからさまなsaga丸出しだな・・・」





いいんでーーーす!!



空回ったジブンでOK!!





おバカな翔担である事が
ワタシのTreasure of lifeだから・・・





No Problem,翔!