娘の体調不良で金曜日の今日、仕事を休んでしまい…

またまた楽しい(笑い泣き)3連休が始まりました

いや、もしかすると台風の影響で4連休になる恐れもあり。

娘とどう過ごしたらいいか、すでに分からない。



午前中は土砂降り中、娘と二人歩いて近くの小児科へ行きました。

こんな雨の中どうやって娘を連れて行ったらいいか悩みました。抱っこ紐で行こうか、とか。

でも傘持って歩いてもらうことにすると、意外にもちゃんと歩いてくれました



インドに行った時に買ってもらった傘↓

超奇抜なファッションの娘


昨日から目の充血と目やに、蕁麻疹が出ていて、どうしたのかなぁ。でも熱も出ていなくて、とても元気です。



娘「ドーナツ食べたい」とずっと言っていたので、病院の帰り、近くのショッピングモールヘ行き、ケーキ屋さんで見つけたドーナツもどき(スポンジケーキのやつ)を食べさせ、帰ってきました。




体調悪いせいか、今日は甘いもの以外は受け付けない様子の娘

お昼も全然食べたがらず、また甘いものだけ食べてました。


家に着いてからは、ずーっと私の膝枕でテレビ…

私は身動き取れず、ご飯作る気も失せてしまって、お昼はカップラーメンだけ。グダグダだ…


最近、ロールパンナちゃんにハマりまくっている娘。

ロールパンナちゃんが主役のアンパンマンのアニメを、繰り返し繰り返し見ていて、こちらは気が狂いそうだゲッソリ



近くにママ友ほしい…