妻+夫+子1人🟰妻+子2人


世のお母さま方、この計算式で間違いないですよね?笑い泣き

夫を足すと、子供の数が1増えるっていう。



夫、コレステロールの薬を毎日飲まないといけないのに、まぁ飲み忘れがひどくて。

もう1年以上前から飲み続けているんですが、毎回70日分の薬をもらうのに、70日後に薬の残量チェックすると二週間分くらい余ってる。


最初の頃は、私が毎日声がけして飲み忘れないようにしていたのに、そのうち「薬飲んだ?」

って聞くと「あとで飲むよ」と言って、そのまま飲み忘れてしまう。

でも毎日言うと、夫が口うるさく感じてしまう気がして、私もめんどくさいし、何も言わなくなっていました。


そしたら毎回薬が余って、先生にも「毎日飲まないと意味ないからね。お金もったいないだけだよ。」と言われたので、やはり私が毎日声がけと管理しないといけないなと思っているところです。

習慣にしてしまえばいいのに、なんでこうも自分の身体の管理ができないのかね?



夫は数ヶ月前に、奥歯の部分入れ歯を作ったんです。

何度かつけてみると、やはり煩わしいようで全然つけたがらず、ずーっと水に付けっぱなしで放置状態。

なので、私が時々水を取り替えてあげています。

ペットじゃないんだから…何のために作った滝汗



お風呂上がりには、脱衣所にくるくるの髪の毛を撒き散らすだけ撒き散らして、掃除はしない。

夫に自分で掃除してくれと散々言っているので、時々思い出して自分で掃除してるけど、それでも忘れている事の方が多い。

というより、掃除する癖がついたと思ったら、坊主にして、また髪が伸びてきた頃には掃除することをすっかり忘れてしまっている。

濡れたバスタオルは、洗濯機の上に置きっぱなし。



あ〜手がかかってしょうがない滝汗イライライラ

しかも夫が外国人の場合、なおさら手がかかるんですよね。

病院の付き添いは毎回しないといけないし、何かで提出する夫自身の身分証のコピーすら頼めないし。



昨日の夕方、仕事に行く前の夫に「薬飲んでね」と声がけしたのにまた飲み忘れて、イラっとした私。

今朝、朝食を食べた後に薬を指差して、夫に

「これっ物申す!!」と言ってプンプンしていたら娘がヨーグルト食べながら私の方に来て


娘「ママち、何で怒ってるの?パパち、何もしてないよ?」

私「そうだね、何もしてないよね



そう。そうなんだ。

ママはね、パパが何もしないから

怒ってるんだよ…昇天