夫とインドから日本に移住(帰国)して一年くらいは、夫とシングルベッドで二人一緒に寝ていました笑い泣き

インドから必死に探して何とか見つけた、家具家電つきのワンルームの物件だったのです。

狭すぎて、お互いの頭の向きを反対にして寝てみたり、壁とベッドの間に少し隙間を作って、少しでも広く感じられるようにしてみたり、色々と工夫してました滝汗


そこから2回引っ越すことになるのですが、次に引越したアパートではダブルベッドを買い、やっと広々と寝られるようになったのです。


それから2ヶ月後くらいだったかな?

娘の妊娠が分かって、でも引越しだばかりなのでもう一度引っ越す気はなかったのですが、夫が子供が生まれるならもっと広い部屋に引っ越したいと言い、最初は反対していたけど、そのうち夫の考えが正しいような気がしてきて、思い切ってそこも1年ちょっとで引っ越し、今の住居にやってきました。


娘が小さい間は、赤ちゃん用の布団に娘を寝かせ、私と夫はダブルベッドで寝ていました。

娘が成長して赤ちゃん布団が小さくなってしまい、新たにダブルサイズの敷布団(夫の希望)を買うと、ベッドの隣に敷き、そこで娘と私たち二人も一緒に寝るようになってしまいました。

しかも横向きで3人寝ている笑い泣き

夫と私は長さが足りず、足がはみ出てる。


それから、ダブルベッドはほぼ使われずに、置いてあるだけになってしまった悲しい

使ってないのに、めちゃくちゃ幅とってる。

6畳の寝室は、ベッドと敷布団でほぼ占領されている。


稀に、自分のスペースがなくて一人でベッドに寝ることがあるのですが、マットレスの寝心地の良さにびっくりする。


あと今は、娘がトランポリン代わりにベッド使ってるくらいかな笑い泣き

娘が大きくなったら、きっとこのベッドは娘に譲ることになりそう。



ちなみに…

今日は娘の寝かしつけ、きっちり2時間かかってしまい、ストレスで眠れないので、ブログ書いて心を落ち着かせています。



↓娘、ベッドからのジャンプにハマっています笑い泣き

色々とぐっちゃぐちゃ。