前回の記事コメント欄にて、洋服販売のショップ運営について、たくさんのご意見を聞かせてくださりありがとうございました!!

いつも読んでくださっている方々も、ありがとうございます。


色んな視点からのご意見を聞く事がてきて、とてもとても参考になりました。

頂いた意見、まとめて紙に書いて壁に貼っておこうと思いますおねがい

時々見返して、行き詰まったときには参考にさせていただきます。


ご意見を参考にしながら色々と考えていたら、これからの方向性が、何となく見えてきました。

(まだ確定ではないのですが)


やはりインド綿とはどうしても関わっていきたいので、夏場は今まで通り『インド綿の洋服販売』。

そしてインド綿の需要がなくなってくる夏の終わり頃からは『日本の生地とインド綿を掛け合わせた洋服の販売』これでいこうかと。


コメント欄でもご提案してくださったように『日本で手に入る生地で気候にあった洋服+ポイントにインド綿でエスニック感を出す』という感じです。


ブラウスであれば、前立て(ボタン部分)の生地にインド綿を使ってみたり、襟元に使ってみたりという感じです。

こうすれば、インド綿と関わりながら、寒い時期も作り続けられるのではないかと思いました。

ショップのコンセプトもそこまでブレないし、良さそうです。


ただ、日本の生地とインドの生地、両方の生地の色をある程度合わせたり、違和感のない感じにしないといけないので、それがうまくいくのかがまだ分かりませんてへぺろ

一番悲しいのは「このインド綿の部分、いらないわ〜」と思われてしまう事なので、さりげない感じで入れられるよう、これから試作などもしていこうと思います。


ただ、がんばりすぎるとまた燃え尽きてしまうし、娘も手がかかる年齢なので、前よりペース落とし気味でできたらいいなと思っています。



それから。

インドから生地を調達する際に、生地選びで失敗する事がよくあるので、次回仕入れの際には、こちらでまたご意見を聞かせてもらいながら、生地選びをしたいと思いました。

ここで人気のある生地だったら、間違いないだろうと思います。

その際は、ぜひご協力をお願いいたしますお願い



それから自分的に、ずっと気になっていること。

ショップ名の「ヒロタンズショップ」うーん

何かこう…もっとオシャレな名前にしたい。

でも、良いのが思いつかない。




ロゴは気に入っているんですけどね…

背景は、インドで雨上がりの後に撮った葉っぱの写真。