先日、モルモットちゃんの病院の帰りに、動物病院のすぐ向かいにある公園に少し寄ったのですが、その時に撮った写真です。









うちのケージの中で撮る時よりも、何倍も可愛く見えるニコニコ

やはり、動物には自然が似合うんですね。


可愛すぎて、どうしてもブログに載せたくなりました。




モルモットって、ここがめちゃくちゃ可愛い。

モルモット好きなら絶対に分かる部分ニコニコ



鼻の下が長めで、その先にはぽってりとした下唇ぶちゅー

完璧なビジュアル。




モルモットちゃんは、私達に子供ができなかった事と、私が元々モルモット好きだった理由から、飼い始めました。(20年ほど前にも実家で飼っていて、実は2代目モル)

ところが、モルちゃんを飼い始めて、10日くらいたった頃に娘の妊娠が分かり、びっくり仰天したという経緯があります。

3年以上も子供ができずに諦めていたのに、自然妊娠したことは本当に驚きしかなかったです。


この話をすると、「モルちゃんが、娘ちゃんを運んできてくれたんじゃない?」

と、よく言われます豚飛び出すハート




逃げないよう細心の注意を払い、ちょっとだけ草食べさせてあげたにっこり

そもそもうちのモルちゃんは、知らない場所だとほぼ固まって動けないので、走って逃げていく事はないと思うんだけど、一応気をつけないとね。





モルちゃんの誕生日は12月で娘と同じですが、娘より1コ上のお姉ちゃん豚飛び出すハート