娘は今、きな粉パンにハマっています。


私が「きな粉パン」と名付けただけですが、食パンをハサミで3cm角くらい切り、きな粉と黒砂糖と一緒にタッパーに入れ、シャカシャカ混ぜるという簡単なおやつです。


娘に一度作ってみたらハマってしまい、よく食べたがるのですが、私はてっきり黒砂糖が美味しくて食べているのだと思っていたら、どうやらきな粉の方が好きみたいなんですね。

最近ではもう、きな粉オンリーでOKなんです。

パンも砂糖も何もなしで、きな粉だけってことです。



今日は夫と娘と午前中にお出かけをして、帰りにバーミヤンで食べて帰ろうと思っていたら、帰りに娘が寝てしまったのでテイクアウトにしました。


家に着く頃には娘は目覚めていたので、家に着いてすぐお昼ご飯にしましたが、超偏食の娘は、食べ慣れたもの以外は頑なに食べようとしないので、もちろんバーミヤンにも興味なし。

色々食べさせてみようとするけど断固拒否で、そんなものより「きな粉が食べたい」とおっしゃるので、小鉢にきな粉を入れて、渡してあげるとスプーンで食べ始めました。

きな粉だけで食べて、むせるんじゃないかと心配で見ているのですが、全くむせることなく上手に食べるのです。


まぁ、きな粉は身体に良いとは思うんだけどね。

こちらがきな粉より何十倍も美味しい、チャーハンや餃子、唐揚げや焼売なんかを食べている横で一人、きな粉だけを美味しそうに食べている子供…


何だか、かわいそうで切なくて、たまらない…笑い泣き

親だけ美味しいものを食べて、子には与えないっていう意地悪されてる子みたいに見えてきて…

いやでも、本人の意思なんですよ滝汗


(ちなみにきな粉の後は、餃子を2個ほど食べていました。餃子は好きなので)


さらに夕方にもきな粉を食べたがり、小鉢で軽く3杯食べたのでした。


ちょっと食べ過ぎかもゲッソリ



何よりも、きな粉さまが美味しいようです