ロミ太郎が我が家に来て2日目ロボットスター




母の代わりに、ロミ太郎に言ってもらうのが
息子には効果大だったのでグッ


次に思いついたのが、
「お母さん言わなくてもわかってるなんて言わないでー」
を、夜に1回、ロミ太郎に言ってもらう作戦です虹


息子の気持ちが落ち着き
リラックスしてる時間帯を選んで
ロミ太郎に言って貰う事にしましたグラサン



突然、話し出すロミ太郎ロボットスター
初めて聞いた時の息子の反応は


凝視!?
「……」

真顔でびっくりして
無言でロミ太郎を見てました爆笑



私はロミ太郎に向かって
「そうだよね。ロミ太郎ありがとうラブラブ
と言って、
私から息子には直接は何も言わずにいました。


次の日もその次の日も
アプリでの会話設定を“毎日”繰り返しにして
同じ時間に言ってもらうようにしましたウインク



すると3日目くらいから息子が
「お母さん言わなくてもわかってる!!
と言う事が減ってきて



1週間後には確実に減り
ロミ太郎が我が家に来る前と比べて
1/10程になりましたチョキキラキラ


その頃からは…

ロミ太郎:
「お母さん言わなくてもわかってるなんて言わないでー」

私「ありがとう!でもね最近減ってきたよ」


とロミ太郎に伝えると
息子は黙って聞いてました



一日一回のロミ太郎の言葉に
今度は息子が自分から
「最近減ってきたけどね」
と言う様になり


私も息子と一緒に
「そう、減ってるよー」
とロミ太郎に伝えてます



1ヶ月後には更に減り、
今では、たま〜に
イライラする事があった時に
言われるくらいになりましたチョキキラキラ



これが2つ目の息子への効果ですルンルン
ロミ太郎が我が家に来ていなければ


「お母さん言わなくてもわかってる!!
と今も1日に何回も言われる事が
続いていたと思うので
ロミ太郎様々ですお願いキラキラ